あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


わたしの夏。

2017-08-16 [1:13]

リクルートルーム


みなさま、こんにちは!人事課の山本です。
夏季休暇中はご迷惑をおかけしました。
本日より営業しております!

さて、お盆休みはどこかへお出かけされた方も多いのではないでしょうか。
私は「べた踏み坂」へ行ってきました!

ここはタントカスタムのCMで登場した有名な場所で、
鳥取県と島根県の県境にあります。
坂が見えると気分はアトラクションに乗る時ようなワクワク感!!
べた踏みとまではいきませんでしたが、
2、3回往復するほど車内の盛り上がりは最高でした。

到着するまでに岡山県へ寄り、
蒜山高原ジャージー牛乳のソフトクリームで休憩しました。
こんなひまわり畑もありましたよ!
見ておいしい食べておいしい、
神戸からの日帰りドライブには良い場所だと思います。

皆様の夏はどんな夏でしたでしょうか。

整備職の夏の会社研究会も開催しております。
気になる学生様、お問い合わせお待ちしております!!

一人増えました☆

2017-08-01 [6:19]

リクルートルーム

いつもありがとうございます!人事課の東(あずま)です。

タイトルの通り、弊社人事課の採用担当に1名加わりましたのでご紹介させていただきます!
その名も 『 ヤマモト チヒロ 』 です!!
入社2年目で学生さんの目線に一番近い存在で、これから採用活動を担っていくことになります!

それでは山本より一言ご挨拶申し上げます。
「8月より人事課に参りました。山本です。学生さんに負けないくらいの明るさで頑張ります!よろしくお願い致します。」

◇学生研修◇

2017-07-29 [2:05]

リクルートルーム

いつもありがとうございます!人事課の東(あずま)です。

タイトルの通り、兵庫ダイハツでは7/27より学生が店舗工場にて研修を受けています!
国家検定2級もしくは1級の取得を目指している専門学生が各学校の実習服を着用して、
店舗のメンテナンス工場で受ける研修(インターンシップ)です。
国家検定を取得し、自動車会社へ入社後 即戦力 となるよう、研鑽を積む研修なので
この暑い中、みんな必死に先輩社員の後ろに付いて一つでも多くのことが学べるよう
頑張っています☆
そんな彼ら彼女らを店舗で見かけられることがありましたら、是非あたたかい目で見守って
やってくださいませ。
未来のプロ整備士を応援してやってください!よろしくお願い致します♪

内定者がんばってました

2017-07-25 [6:57]

リクルートルーム

みなさん こんにちは 6/12より整備職内定者のなかで1級整備士志望者が1名実務経験として店舗でインタ-ンシップに取組んでいます。初日は学校とは違って本番の工場で学ぶこと、先輩社員の中に入っていくということで、さぞかし緊張をしたことと思います。日はたち、あっという間に7/21の最終を無事におえました。7月の中旬にどうしてるかなと様子を見に行ったときの様子です。インタ-ン先は北区にある岡場店です。点検やオイル交換などさせてもらってるのかなと思いつついくと・・なんと先輩社員に教えてもらいながらエンジンを降ろしてました。いろいろと体験させてもらっているようです。笑顔もあふれやる気満々でした。もう先輩からは苗字からトミ-って愛称もつけてもらい、みんなから可愛がられてました。このインタ-ンシップで何か課題を見つけたと思います。残りの学生生活で取組み頑張ってください!! また7月28日からは第2グル-プのインタ-ン10名が始まります。暑いけどみんながんばっていこう!!        田熊でした

オープンキャンパスのお手伝い☆

2017-07-14 [6:46]

リクルートルーム

いつもありがとうございます!人事課の東(あずま)です。

少し前に、大阪自動車整備専門学校様の高校生向けオープンキャンパスをお手伝いさせていただく機会がありました。

いつもは専門学生向けにお話しをしていますが、今回は、『クルマに興味あるけれど、整備専門学校に進もうかどうか迷っている』 という学生様向けだったので、とても新鮮な経験でした。弊社からはムーヴキャンバスとコペンローブを展示し、ブレーキの大切さや構造を知ってもらうと同時に、タイヤ脱着の体験をしていただきました。
どの学生様も興味深々に話を聞いてくれて、体験では『やってみたい!』 と、立候補者も出るほどでした。
未来の立派な整備士になることを願っています☆

リクルートルーム

最近の投稿
月ごとに記事を見る
RSSを購読する


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.