あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


男の料理 65

2017-08-19 [11:01]

部品部

いつも部品部ログを御覧下さり有難うございます。

今回はソーセージのポテトサラダを紹介させてもらいます。

材料)3人分

1)じゃがいも ・・・・・・・・・・・・・・・・・中 2個

2)玉ねぎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・約10グラム

3)にんじん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4本

4)ソーセージ ・・・・・・・・・・・・・・・・・2本

5)塩・こしょう ・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

6)マヨネーズ ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5

7)レモン汁  ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

8)トマト    ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

 

作り方

1)じゃがいも にんじんは皮をむいて4等分に切り、約10分茹でる

2)茹であがると水気を切りボウルに移してじゃがいもはつぶす。

 にんじんはイチョウ切りにしておく。

3)玉ねぎは薄くスライスにして水にさらしておく。

4)ソーセージは5ミリ幅に切る

5)玉ねぎ にんじん ソーセージをボウルに入れ、塩、こしょう、マヨネーズを混ぜ合わせ

 最後にレモン汁を掛けたら出来上がりです。

 

 

 

 

 

 

 部品支援課 大村でした

初☆ボーリング

2017-08-18 [1:59]

部品部

こんにちは!

部品、木下です(^ー^)♪

先日、お盆休みにどこか行こう!と子供たちの希望を聞いたところ

 「ボーリングに行きたい!!」 と、言うことで行ってきました☆

もちろん子供たちは全員初めて☆

 ボールの持ち方、スコア見方や靴も履き替えることも知らないので

一から説明して 始めるまでめっちゃ時間が掛かりました(^^;)

長男はやっぱり男の子ですね!

しっかりボールを投げて見事スコア90!!私と変わらないかも(^^;)

チビ2人はスロープを使ってボールをころころ☆

ガーターなしにしているのにガーターになるという不思議なスコア。。。

集中力も途切れてきたのか途中からは、、、

ボール磨き専門に。

隣のレーンの人のボールもひたすら磨く☆

なんとか初ボーリングを楽しんでくれてよかったです♪

 

次回はもっと私もハイスコアを目指したいと思います☆

花火

2017-08-17 [5:49]

部品部


こんにちは!

部品部松尾です。

8月5日に行われたみなと神戸海上花火大会に行ってきました!

今回は神戸港開港150年ですごく盛り上がっていました!

写真はあまりキレイに撮れていませんが、近くで見ると迫力もあり感動しました。

さて、新型ムーヴが発売になりました!

実際に見て、乗って、良さを体験して下さいね!!

みなさまのご来店お待ちしております。

夏休み☆

2017-08-16 [2:50]

スタッフダイアリー

みなさまこんにちは( ´ー`)ノ

いつも部ログをご覧いただきありがとうございます♪

本日より兵庫ダイハツ営業しております!!!

 

お盆休みもあっとゆうまに過ぎてしまいました。

この夏休みはプールに行ったり・・・

  せみをとったり・・・

 (虫はいけるけどせみは無理。なので

 見てるだけでした。)

 

念願だった花火をしたり・・・

 とても充実した夏休みを過ごせました☆

みなさまどのようなお休みを過ごされましたか??

兵庫ダイハツは本日より営業しております!

 みなさまお近くのDマークのお店へ!!

 ご来店心よりお待ちしております。

 

 * 小柴 *

*夏季休暇のお知らせ*

2017-08-09 [6:07]

スタッフダイアリー

みなさまこんにちは( ´ー`)ノ

いつも部ログをご覧いただきありがとうございます♪

さて、兵庫ダイハツは明日8/10より夏季休暇となります。

夏季休暇 :  8/10~8/15 

ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願い致します。

お車で遠出をされる方も

運転にはくれぐれもお気をつけください(^^)

部品部

この店舗について詳しくはこちら

最近の投稿
カテゴリー
月ごとに記事を見る
RSSを購読する


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.