あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


一人旅 スペイン 2日目

2017-06-22 [4:35]

部品部

いつも部品部ログを見ていただきありがとうございます。

こんにちは道中です。

前回の続きでスペイン一人旅2日目です。

2日目はまったり過ごす為、グエル公園という所に行ってきました。

今回の旅の目的はサグラダファミリアだったのですが、建築家ガウディの作品の中では訪れたい場所のひとつだったので朝からバスに乗って行ってきました。

1枚目の写真は僕の泊まっていたホテルの前にあるサンパウ病院という世界遺産の一つです。(今は閉鎖されていていますが見学は可能) 天気にも恵まれヨーロッパらしい素敵な建物でした♪

サンパウ病院の前から出ているバスでグエル公園まで向い、入場券は事前に手に入れていたので早速入場 入場してすぐの所が広場になっており、そこから見える景色は写真では分かりづらいですが海も見えて圧巻の光景でした。

ガウディの作品を見に行っておいてなんですが、特に芸術に興味があるとかはありませんでしたが。笑 どれも見とれてしまうような作品ばかりで、ここは山の上の方にある所なので気づいたらまったり過ごすどころか歩きまわっていました。

3日目に予定していたサグラダファミリアのも事前にチケットを予約していたのですが、現地で取扱っているお店まで引換券を貰いに行かないと行けなかったので、グエル公園を出てからバスで近くまで向い4枚目の写真の一人で歩くには昼間でも少し腰が引ける場所へ行き無事チケットをゲットできました。 その後は近くのアクセサリーショップや服屋さんに行きショッピングを楽しんで2日目を終えました。

新型ミライース形も前よりスポーティになりかっこよさ倍増!!(個人的ですが) スマアシⅢ 魅力あふれるお車です!!是非お近くのDマークのお店へ!!

交流戦

2017-06-21 [8:24]

部品部

みなさんこんにちは

今回は、神宮球場に

セ、パ交流戦観戦に【日本ハム戦)

 

行きました。

楽天のエースを攻略打線は

3回、1発攻勢で、一挙4点先制

 

6回にも犠牲フライで追加点

エース ブキャナン投手完封勝利

交流戦は終わりますが

レギュラーシーズンはこれからです。

みなさん、夏の野球観戦は

いかがですか

部品支援課 岡田

 

 

今年は、空梅雨傾向のようです。

~ 恵那峡ワンダーランド ~

2017-06-20 [5:39]

スタッフダイアリー

皆さん、こんにちは。

いつも部品部 「部ログ」 見ていただきましてありがとうございます。

部品部 神原です。

今回は、「恵那峡ワンダーランド」へ姉ファミリーといしょに遊びに行きましたので、

紹介します。

「恵那峡ワンダーランド」正面出入り口で~す。  場所は、岐阜県中津川市蛭川5735-209  営業時間   3月中旬~11月中旬 9:30~17:00  定休日     水曜日(但し、GW・春休み・夏休み・祝日は、営業しています)   駐車料金   平日  無料                                          土・日・祝日・GW・春休み・夏休み 1日¥500-

観覧車に乗って撮影してみました。 この日は、天気も良くいい眺めでした。 \(^ ^)/  是非皆さんも、一度遊びに行って見てはいかがでしょうか・・・?  近くでお住まいの方は、是非一度行って見てはいかがでしょか・・・?

園内の様子で~す。 ジェットコースターも乗りましたけど・・・? まぁまぁ迫力ありましたよ! 乗り物待ち時間はほとんど無かったで~す。   唯一混んでいる所と言えば、 入場チケット売り場で少し混雑しているぐらいでした。  なので次回から行くとしたら前売りチケットを、   先に購入してから行くべと思いました。(T-T )

お車でお出かけする前には点検をわすれずに・・・宜しくお願いします。

定期点検、オイル交換、タイヤ空気圧調整、ワイパーゴム、バッテリー等

点検されるお客様は、是非ご予約のうえお近くの兵庫ダイハツのお店へ

お立ち寄りくださいね。

三国志のまち

2017-06-19 [6:12]

部品部

みなさん、こんにちは。

部品部 おのえです。

6月も下旬に差し掛かりましたが晴れの日が続き梅雨らしくない天候ですね。

先日、所用で長田区へ行ってきました。 長田区は「三国志のまち」といわれています。 その名のとおり、商店街を歩いていますと蜀の武将「関羽」の石造がありました。 このような石造や三国志にまつわる展示物があちらこちらにあると聞きました。 また時間を見つけて散策しようと思っています。 そのときはまた「部ログ」で紹介したいと思います。

5月9日に発売となりました「ミライース」は大変好評をいただいております。 まだ試乗されていない方はお近くのショールームへ是非ともお越しください。 皆様のご来店を心よりお待ちいたします。

暑いので、少し北の方面へ! 

2017-06-16 [8:37]

部品部

 みなさま こんにちは。いつも 当< 部ログ >を ご覧頂き有難うございます。

部品部の栗原です。 本日も よろしくお願いします。

 


平日の休みに”思いつき”で、湯村温泉に出かけました。突然で予算がないので、日帰り温浴施設を目的地にして和田山八鹿自動車道 八鹿氷ノ山インターから、国道9号線で 道の駅「ようか但馬蔵」で昼食。但馬牛の牛丼です。

食後のひと時は、☆足湯☆ でホッコリ! この気配?  先々月に”足湯の件”で同じよう~~! 代わり映え無い話ですが ☆

豪華 絢爛とは、この設備!!おまけに”貸切!!”誰も居なかったダケ! 寄り道に時間をとれず、国道9号線を驀進して、到着は

湯村温泉の源泉のひとつ、”荒湯”に着きました。  この石碑は有名ですネ!テレビ等で見かけますヨネ☆

ここは、温泉卵ができる( 生卵を買い求め20分程 茹でる ) 川沿いの源泉です。観光名所ですね。 傍に”足湯”  と ゆうことは~?

お待たせしました! ( 怒り )  御迷惑なサービスショットです。 毎度毎度スイマセン!!   てな感じで、時間が過ぎてしまい、そそくさ帰路に着きました。 事故を起こさぬよう、巻き込まれぬよう。。

そこで!(失礼します)   快適なドライブ、ツーリングには自動車、バイク等の万全な状況が大切です。 皆様の愛車のメンテナンスには、是非、当社の各店舗 サービス工場を お願いいたします。予約作業を お勧めいたしますので、事前に御連絡、御予約頂ければ、幸いです!   本日も 有難うございました。

部品部

この店舗について詳しくはこちら

最近の投稿
月ごとに記事を見る
RSSを購読する


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.