あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


龍安寺

2017-04-24 [7:48]

本社スタッフダイアリー

みなさんこんにちは

販売促進課の酒井です

先日の休みに子供と一緒に電車に乗って枯山水で有名な京都の龍安寺へ行ってきました

全部で15石あるのですが、どの場所から見ても1石は見えないような作りになっているようです

何故ここに行ったかというと、「枯山水」というボードゲームを貰ったので、これを始める前に実物を見に行こうということで行ってきました

この後には近くのお寺で座禅を組んできました

みなさんも気候のいいこの時期にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

第11回査定コンテスト

2017-04-16 [5:08]

本社スタッフダイアリー

皆さんこんにちは。

寒かった日々も何とか過ぎて、ようやく暖かくなってきました。

ここ最近は少々暑いくらいです。

さて、4月12日(水)に毎年行っています「第11回兵庫ダイハツ中古自動車査定士技能コンテスト」を開催しました。

2月に各店からテストで選抜された14名の選手で車の査定と学科テストを行い合計点で順位を争います。

コンテストを行う事により、査定について再度勉強するので、査定技術が向上し、お客様の大切な車に適正で最良の価格がつけられるようになります。

また、年間スケジュールで査定の研修も行っていて、惜しくもコンテストに出場出来なかったスタッフはこれで、技術の向上を図っています。

お客様の大切に乗ってこられたお車に、最良の査定金額をつけれるよう頑張っていますので、是非お車の乗り換えは兵庫ダイハツでお願いします。

また、買取も行っていますので、是非一度お立ち寄り下さい。

販売促進課 福田でした。

能勢町のたまごかけごはん

2017-04-16 [11:07]

本社スタッフダイアリー


みなさまこんにちわ。 気持ちのいい季節になってきましたね。いかがお過ごしですか? 以前より気になっていたお店があり、やっと訪ねる機会がありました。大阪府能勢町にある野菜などの直売所ですが、お目当てはたまごかけごはんです。

このセットで、390円!ごはんのおかわりは1回までOK。たまごは食べきれないほど出していただけます。 新鮮なたまごで予想どおりおいしくいただきました。能勢町という場所柄やかわいいお店の雰囲気でさらにおいしさが増すこと間違いなしです。

店内の飲食スペースは10席ほどで、野菜などの直売もやっておられます。 毎日を忙しくお過ごしのみなさま、たまにはたまごかけごはんに舌鼓をうつ、ほっとした時間を過ごすのもいいもんですよ。 そして行楽のお帰りには、ダイハツのお店にお立ち寄り下さい。 ほっとさせる時間とかわいいダイハツ車が皆さまのお越しをおまちしております。 車両業務課 うえはたでした。

春ですね☆

2017-04-14 [4:45]

本社スタッフダイアリー


皆様こんにちは!本社保険課の谷口です。西宮店の新車営業から、本社に来てもうすぐ2か月が経ちますが、まだまだ慣れないことが多く日々勉強中です。新入社員が入ってきて先輩になったので私も負けないよう頑張ります!!

先日のお休みの日に奈良の吉野へお花見に出掛けました!雨で気温が低い日が続いていたので、まだ全然咲いていませんでした(; ;)吉野の駅を降りたら、お土産屋さんや、屋台があったので桜はみれませんでしたがとても楽しかったです☆ 私は柿の葉寿司と桜のソフトクリームを食べました☆ 来年は満開の時リベンジしたいです!

お出かけ日和ですね♪

2017-04-13 [8:55]

本社スタッフダイアリー


みなさん、こんにちは。
経理部 山本です。
もう4月も半ばになりました。
きれいに咲いている桜を見に出かけられた方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか!
暖かくなってきているのでどこか行きたくなりますよね~

先日、神戸で洋楽のフェスがあり
好きなアーティストが出演ということで、
私も行ってきました。
生で聴けるといのは感動です!
つい一緒に歌ってしまいました。
(英語は適当。笑)

暑すぎず寒すぎずお出かけしやすい季節です。
お車のメンテナンスはきちんとしていただいて
いろんなところへ行ってみたいですね!
ぜひオススメがあれば教えてください。

経理部 山本

本社

最近の投稿
カテゴリー
月ごとに記事を見る
RSSを購読する


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.