あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


お値打ち★北新地ランチ

2017-02-20 [5:28]

本社スタッフダイアリー


こんにちは、本社販売促進課の坂田です。

先日、夜の街“北新地”で食事をしてきました。高級な料亭やラウンジ、クラブなどが集中している地域ですが、料亭の中には、ランチタイムも営業をしているお店が意外とたくさんあります。
ランチタイムは本格的な味をリーズナブルに楽しめるとあって、いくつものお店に長蛇の列ができています。

数ある名店の中から私が訪ねたのは、石和川(いわかわ)さん。
毎日放送「ちちんぷいぷい」の料理コーナー・キッチンぷいぷいでも人気の料理人・浦上さんのお店です。
友人に予約してもらい、オープンの少し前に行ったところ、既にたくさんの人が待っていました。
皆、予約をしている人ばかりです。予約をしなければ入れないことも多いようです。

今回は煮魚定食を注文しました。
夜のコース料理は8,000円~のお店ですが、ランチの煮魚定食は1,000円!
1,000円ランチは他にも3種類、1,500~6,000円のランチメニューもあります。
1,000円なら、時々行く贅沢ランチにしては、安いくらいですよね。

お料理が美味しいのは言うまでもありませんが、あえて言いますと、
最初に出てきた小鉢はお出汁の効いたクセになる味で、付いていたスプーンで全部飲み干してしまうほどでした。
メインの煮魚は、しっとりしているのに骨まで柔らかく、味もよく染みていて美味しかったです。
白ご飯も、お米が立っていて美味しい!

北新地には、ランチで行きたいお店がまだまだたくさんありますので、ゆっくりじっくり制覇していきたいと思います。

さて、北新地ランチもお値打ちですが、兵庫ダイハツも決算期ならではのお値打ち限定車「決算スペシャル」シリーズをご用意しております。 ナビ付きで10万円以上お得な車種も多数ございます!
さらに、純正ディーラーオプション3万円分プレゼントも実施中!
詳しくは営業スタッフへお気軽にお尋ね下さいませ。

エコドライブしていますか?

2017-02-16 [6:56]

本社スタッフダイアリー

みなさまは、エコドライブを心掛けておられますか? 先日、環境省主催エコドライブ教習説明会に参加する機会が有り、内容は①座学と②実際に走行し燃費を測定するというものです。 ①では、ガソリン50ℓの走行でCO2の排出が116㎏ある事を知りました。ビックリです! そして、自動車は"自動"じゃない。 その性能を引き出せるのはドライバー次第だという事実です。

燃費を良くする一番簡単なのは、ふんわりアクセルでの発進だそうです。 時速20㎞までの加速を5秒間かけて行うことで、約10%の燃費改善です。 これだけで、なんとっ!もっとも事故が多く起こる交差点付近(事故の約7割)での事故が減るという結果もあるそう。 これは試さないといけません。 ということで実車走行です。

車には、エコドライブのアピールもバッチリ! 会場周辺を2週走行し、今まで通りの運転と、アドバイス後の運転で燃費を測定。 見事に2週目は10.9%UPという結果でした。 同上された某Tディーラーの方は、51.2%UPというエコドライブの神様か!というような結果でした。

走行中助手席では、インストラクターの方から採点とアドバイスをしていただきました。 自動車学校の教官みたいで、少し緊張・・・(汗)

恥ずかしながら記録表です。 結果が良くなってて安心しました。 この時期の車内暖房は、内側がくもらない限りA/Cスイッチを切っておくだけ(送風のみ)で充分ですし、燃費もかなり改善します!(暖房はA/C入れなくても効きますよ。)

最後に、今ご自身がどれだけエコドライブをできてるかわからない!知りたい! という方は、一度 【レクー】と検索してみてください。 サイトのサイトの一番下くらいに 「エコドラアンケートはこちら」 というのが有ります。 スマホで簡単に「エコドライブ実施してないアンケート」診断が出来ますので、一度試してみては・・・   燃費改善の発見が有るかも!?

ということで久々のブログ ~吉本でした~

天候だもんしょうがない

2017-02-15 [11:53]

本社スタッフダイアリー

 先月エジプトに旅するのにイスタンブール経由でカイロに向かう飛行機に乗り関空を出発しました。

ぐぅぐぅ寝ていたのですが、降りて下さいとのアナウンスがあり、寝ぼけながら急いで降りたら、バク空港と知らない空港。

ヨーロッパ大寒波の影響でイスタンブールも大雪で閉鎖してるとのこと....

空港にいても飛行機は飛ばないので、ホテルで待機とのこと2日間。

アゼルバイジャンと言う国で滞在しました。(第2のドバイと言われてて、天然ガスと石油の国です)

これがカスピ海。ヨーグルトしかイメージが無かったけど何故にカスピ海ヨーグルトなんだろう??

 

  やっと飛行機が動き出し、イスタンブールへ

空港は色んな国の人で大混雑、今からカイロへ行くと予定通りに帰国できないとの事で、エジプトは諦めることになり、トルコで観光して帰国することになりました。

 

  関空から添乗員付だったのでハプニングも安心だったし、旅行会社の対応が良く2カ国共に観光バスを用意して市内観光にも連れて行ってくれたので、エジプトには行けなくて残念だったけど、他国で楽しめたので、楽しい旅行でした。

突然のハプニングにも対応ができるように、自分自身も努めようと思いました。

経理部 牧野

もうすぐバレンタインですね♥

2017-02-10 [3:20]

本社スタッフダイアリー


こんにちは。
販売促進課のぐちです(・∀・)
寒い日が続いてますが、 体調は崩されてないですか?

節分が終わり世間はすっかりバレンタインムードですね♪
先日神戸大丸のバレンタインイベント会場に行ってきましたが、平日の昼間なのにものすごい人でした(^^;)
普段甘いものをあまり食べないのですが、どのブランドのチョコもキレイで可愛くて。。。
プレゼントするよりも自分で食べたくなってしまいますε-(o´ω`o)

価格的にもカロリー的にも自分の分は我慢して(笑)、目的のチョコレートを買った後にマックスブレナーのソフトクリームを食べて休憩しました。
チョコレートが濃厚でとっても美味しかったです♥
日本に4店舗しかないマックスブレナーは関西では大阪にしかないので、バレンタインの今だけ神戸大丸でお求めいただけますよ~(^▽^)

さて、明日11・12日は今期最後のBIGイベント「県内一斉合同商談会」です☆
2日間だけのお得な特典が盛りだくさんです!!

また、お買得中古車を多数取り揃えた、バレンタインセールも開催いたします。
ぜひこの週末はお近くの兵庫ダイハツのお店へお越しください。

皆様のご来店お待ちしております。


大決算フェア実施中!!

2017-02-07 [2:24]

本社スタッフダイアリー

みなさま、兵庫ダイハツではただいま全店でお得なフェア実施中です。

  

是非、この決算期の大チャンスにお店に足を運んでください。

お気に入りの一台を見つけて下さいね。

 

今月初めより、インフルエンザが猛威を振るっており、子供達の学校も学級閉鎖に何クラスかなっております・・・。

寒い日が続きますが手洗い・うがい、睡眠不足に気をつけて、仕事に、遊びに元気に取り組みたいものです。

以上、子供にNintendo ファミリーコンピュータークラシックミニを占領されている 経理部 栗林でした。 

本社

最近の投稿
カテゴリー
月ごとに記事を見る
RSSを購読する


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.