あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


お散歩

2017-05-22 [4:54]

本社スタッフダイアリー


4月のある晴れた日曜日に明石公園へ行ってきました。 

明石球場では、高校野球の試合をしていたり、芝生の広場では、家族連れが遊んでいたり、みんな楽しんでいました。

 私はといえば、久しぶりにお城の石垣の上まで、歩いて登ってみました。すごく大変でしたが、風がここちよかったです。

すると、写真にもありますが、明石公園に唯一残っている2つある櫓のうちの1つ  ” 巽櫓 ” を 一般公開していたので、初めて中に入ってみました。櫓なので、中はそんなに広くはなかったですが、初めて中にはいったので、頑張って上まで登った甲斐がありよかったです。

 みなさまも天気が良い日にお散歩はいかがでしょうか?

お出かけの帰りには、お近くのダイハツのお店へお越しください。

 新型 ” ミライース ”も発売になりましたので、スタッフ一同お待ちしております。  

 車輌業務課  あんどうでした。                      

新型ミライース、是非ご覧下さい☆

2017-05-20 [12:58]

本社スタッフダイアリー


こんにちは、本社販売促進課の坂田です。
今月9日に新型ミライースが発売になりましたが、皆様もうご覧になりましたか?
2011年に“第3のエコカー”として登場したミライースの新モデルですので、もちろん燃費の良さもアピールしたいポイントのひとつです。

しかし、それだけではありません!
安全性能も大幅にアップ!
衝突回避支援システム「スマートアシスト(SA)」は前モデルから設定がありましたが、今回のフルモデルチェンジで、SAⅡを飛ばして、最新のSAⅢ搭載グレードが登場しました。

カラーバリエーションも、とっても豊富です。
店頭では試乗やSAⅢの体感もして頂けますので、是非お気軽に営業スタッフへお声掛け下さいませ♪なお、店舗によっては、SAⅢ体感を安全に実施できるスペースが取れない等の理由で実施していない場合がございますので、事前にお電話等でお問い合わせ頂ければと思います。皆様のご覧店をスタッフ一同心よりお待ちしております!
後に、西島秀俊さん、高橋一生さんのイケメンのお2人が出演されるTVCMへのリンクを貼らせて頂きますので、是非ご覧下さいませ。
♪西島秀俊さん出演「デカい鍵 登場」篇
♪高橋一生さん「いつものしあわせ」篇

トリックアート

2017-05-19 [6:50]

本社スタッフダイアリー

みなさんこんにちは 総務課の尾上です。 今回は長田区にあるトリックアートをご紹介します。 長田区といえば鉄人28号や三国志で知られていますね。 新長田駅から駒ヶ林駅までの地下街を通ると「龍虎洞」というトリックアートがあります。 この場所の地上は国道2号線が通っているようです。

龍と虎が描かれています。 反対側にも描かれておりとても迫力があります。 また、商店街には三国志武将の石造もあります。 長田区に行かれた際は一度立ち寄ってはいかがでしょうか?

さて、5月20日(土)、21日(日)はタイヤ際を開催いたします。 みなさまのご来場を心よりお待ちいたします。

学園南店のお手伝いへ行ってきました♪

2017-05-15 [3:42]

本社スタッフダイアリー


こんにちは!
販売促進課のぐちです。

一昨日ダイハツ学園南店のグランドオープンフェアの応援に行ってきました☆
土曜日は雨で足元の悪い中でしたが、ご来店いただきありがとうございました。

グランドオープンフェアということもあって、やきそばの屋台やふわふわドーム、バルーンアートなどイベントが盛りだくさんでした(^-^)

ちびっ子たちに人気だったバルーンアート
子供達がいない間にお姉さんに作り方をレクチャーしてもらいましたヽ(≧∀≦)ノ

残念ながら写真はありませんが、、、
タコとお花と剣が作れるようになりました♪♪♪

最初はめちゃくちゃ下手くそでお客様に渡せるようなものではありませんでしたが(^-^;)、いっぱい作ってるうちに上手になっていき、私が作ったタコや剣も子供達が持って帰ってくれました~

独自展示会などで応援に行った時に機会があれば、またバルーンアート挑戦したいと思いますヾ(´∀`)ノ

スプレー缶に注意!

2017-05-12 [3:08]

本社スタッフダイアリー

先日、サービスマネージャーから荒ゴミの中に未処理のスプレー缶が捨てられていているとの事で早速現場へ向かいました。

 

現場では、既に未処理のスプレー缶に穴が開けられた状態で10本!

 

ガス抜きしていないスプレー缶は大変危険であることはお分りと思いますが、未処理のスプレー缶による処理場の火災、パッカー車(ごみ収集車)の火災の原因となっています。

 

いざスプレー缶に穴を開けるとなると道具が必要ですし手間も大変です。

 

スプレー缶の処理については、市町村や町内会からの処理方法や収集日等のルールを守って廃棄をします。

 

プラス以下を参考にしていただけたらと思います。

 

・内容物を使い切るは基本ですね

・火気厳禁(冬場は静電気に注意)

・風通しの良い広い場所で作業(室内はダメ)

・内容物は、新聞紙やぼろ布に染み込ませて燃えるごみへ

・ガス抜きは、缶を逆さまにしてノズルをゆっくり押してガス抜き

 

また、市町村の環境局へ問い合わせれば詳しく教えてもらえますよ。

ものを消費すれば必ず廃棄物が出ますので、処理する方々に迷惑が掛かりない様に心掛けたいです。

総務部:勝本

本社

最近の投稿
カテゴリー
月ごとに記事を見る
RSSを購読する


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.