あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

銀の馬車道を行くの巻

[和田山店スタッフダイアリー]

二回目投稿の寺川です。

前回は初投稿にもかかわらず多くのアクセス、反響を頂きありがとうございました。

大好評につき和田山店周辺探検シリーズ第二弾です。

今回は朝来市生野町にある生野銀山を紹介します。今は閉山されているのですが何百年も前に手堀りで掘り進めていった坑道は現在でも頑丈に残っています。他にも博物館などがあり当時の資料や掘り出された鉱石が所狭しと展示されています。この入口から吸い込まれるように坑道内へと入っていきます。

中はとても涼しく半袖では寒いぐらいです。当時の人々が働く様子が無機質に動く蝋人形で再現されていますが、その涼しさがいっそう恐さを増して感じさせます。常に13℃前後の気温、適度な湿度を保つ環境を生かして京阪神の有名酒造メーカーがお酒やワインを寝かせている場所もあります。

少し離れた場所には明延鉱山跡もあり、そこから掘り出された鉱物の輸送路(銀の馬車道)の途中には、なんと全て鋳物で出来ている日本最古の鋳鉄橋があります。最近「近代化産業遺産」に認定されたと新聞にも載っていたのは皆さまもご記憶に新しいかと思います。

今回は朝来市の歴史と文化が大いに学ぶことが出来ました。また朝来のいろいろなスポットを紹介しますのでお楽しみに。

Posted by 和田山店 お問い合わせはこちら |2009.5.31 8:42

サービス仕事紹介~村川主任のお仕事~

[兵庫店スタッフダイアリー]

今日は兵庫店の村川主任の仕事の一部を紹介したいと思います♪

その前に!!実は今日は村川さんの誕生日なんです☆★村川さん、おめでとうございます♪

                             

  そんな村川さんのお仕事ぶりを見に行ってみると・・・

                                     エンジンの修理中。とても複雑で私には何がなんだかさっぱりです。

このエンジンを直すのが村川さんのお仕事です。

中をのぞいてみると・・・こんな感じ!!

動かないエンジンを村川さんが修理しています。そしてエンジンがもう少しで動きそうなんです!!・・・・・・・でもまだまだ修理中★

そして・・・・・ この車の正体は、ダイハツのクラシックカーなんです。コンパーノスパイダー!!なんと昭和42年式。

                           村川さんも生まれてなかった時の車を修理しているんです。すごいですね♪

この車をご存知の方も多いのではないでしょうか??

当時ダイハツはイタリア系デザインを採用していて、このスパイダーはセカンドカーとしのみでなく、ファーストカーとしても多用途使用できるように4人乗りであったそうです。

この車をご存知のお客様も多く、「この車どうしたの?」よく聞かれたりするんです。この車が動く姿が見たいですね☆村川主任がんばってください!!

ぜひ、コンパーノスパイダーをみにいらしてくださいね♪

兵庫ダイハツ販売株式会社 兵庫店中村でした☆

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2009.5.31 6:55

満員御礼~週末へのお誘い~

[日高店スタッフダイアリー]

この土日は月末にもかかわらず、

たくさんの方が日高店にご来店いただきまして、ありがとうございました!!!!!!

私どもスタッフもショールームにお客様がおられるとガゼンやる気が出ます。これからもダイハツ日高店のご愛顧よろしくお願いいたします!!

さて日高店の情報として、
試乗車展示場のご案内ですヾ(・∀・ )
試乗車の車種については、
ダイハツ工業のホームページで確認できます。

最初に目にはいってきますのが、コンテカスタム君です。

右に見えますのがタントカスタムさん、

そして左手をご覧ください、ムーヴちゃんでございます。

そしてそして注目していただきたいのが、真ん中左に位置する・・・・・・・・渡辺ではなくて、試乗車と書いてある柱!!!

なぜかというと、試乗車を動かすときにいっっっちばんくせものなんです´・ω・)o!!!!!!

左にあるから車の左側ってみにくいじゃぁありませんかー。

車と車の幅がせまいからいつもヒヤヒヤものです。

わたなべさん絶対ぶつけてるって!!と思う人は真実をお教えいたします!週末はダイハツへ~ヾ(・∀・ 

試乗されていっぷくされたい方は喫煙コーナーも試乗車付近に設けておりますので、このようにご利用くださいね。

♪それではまたお会いしましょう♪♪

Posted by 日高店 お問い合わせはこちら |2009.5.31 6:55

おもてなし宣言 ~個人編2~

[たるみ店:店舗・スタッフ紹介]

こんにちは。

今日も更新いたします、特派員1号です(´・ω・`;)

昨晩の豪雨とは打って変わって今日は良い天気ですね☆コペンに乗って少し遠くまで出かけたい・・・そんな衝動に駆られてしまう今日このごろです。

本日は以前より行っております、個人おもてなし宣言の続きを紹介させていただきます!みなさんお待ちかねですよね?( ̄ー ̄)

本日ははこの方々です!スタッフ紹介でもご紹介させていただきましたが、左に写っているのが帝王の出口さん、右に写っているのがGOOD SMILE担当の熊谷さんです。

このお二人はとても仲が良いですよ。見ているこちらが照れちゃうくらいです(ノ∇≦*)

そんなお二人のおもてなし宣言はこちらです!

出口さん:整備させていただいたお車は全数窓を拭きます。

熊谷さん:弓道が趣味です。エンジンオイル交換は任せて下さい。

な、な、なんと!GOOD SMILE担当の熊谷さんは弓道が趣味のようです!まさにキューピッドです☆熊谷さんのSMILEに打ち抜かれてみたい方は、ぜひたるみ店へ!!!

今日の個人おもてなし紹介はひとまずこの辺で失礼します。

また後日、スタッフ紹介の続きをアップいたしますのでご期待ください (^0^)ノ 

Posted by たるみ店 お問い合わせはこちら |2009.5.31 5:48

梅雨の季節☆

[兵庫店スタッフダイアリー]

最近暑すぎてボーっとしている木下です。

室内はクーラーがガンガン!!!!!

風邪も引きやすい季節ですね(^^;)★

今日お昼ごはんを買いにぷらっと外に出るとすぐ近くでアジサイがだいぶん咲いていました♪

ついつい綺麗だったのでパシャリ☆

梅雨から夏にかけて咲くアジサイってなんかすごく綺麗で大好きなんです笙。

色が水色や紫といった淡い色で癒されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

まだ咲きかけの状態ですが、普段見るアジサイとは違って

淵にしか花が咲かないアジサイ【ガクアジサイ】という種類だと思います☆

今年もあっという間に6月!!

一年の半分がやってきました。

早いような・・・遅いような・・・。

でももうすぐ夏です☆

あたしはあまり好きではないのですが・・・(暑がりなんで(´・ω・`))今年はレインブーツ(いわゆる長靴です)も流行っているみたいなんで買ってみようかなぁ♪

なんて思っているので梅雨も嫌ではありません(^∀^)☆

なにやら今年は梅雨期間が例年より短くなるとか??ならないとか??

うそだといけないのであまり触れないようにします(^^;)

明日からは6月です!!

暑さに負けないよう頑張りますので

是非皆様のご来店お待ちしております☆

アクセスはこちらから☆

←クリック♪クリック~♪

兵庫ダイハツ販売株式会社   兵庫店   木下でした(’∀’)♪

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2009.5.31 5:46

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.