あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

インターン最終日

[兵庫店スタッフダイアリー]

今日で岡田君のインターンシップが終了します。あっという間に終わってしまって寂しい感じがします。

6日間を終えて感想を聞いてみます!

岡田君:

「今日でインターンシップ最終日です。初めて兵庫ダイハツに来たときはとてもなにをするのかすごくドキドキしていましたが先輩達とも仲良くなり毎日楽しく作業させてもらいました。

現場での作業や雰囲気をじかに感じ取れたのでとてもいい経験でした。兵庫店でインターンシップができて本当によかったです。兵庫店の皆さんおせわになりました!」

岡田君はいつも元気で笑顔で頑張っていました。岡田君の入社が楽しみです。

岡田君に入社の動機を尋ねたところ、様々な会社を見ていたが、給料や手当てなど労働条件が良かったので兵庫ダイハツに入社を決めたようです。鳥取出身で就職後は一人暮らしをする岡田君にとって重要なポイントだったようです。

私は、今回のようなインターンシップを行っているところも兵庫ダイハツの魅力の一つではないかと思います。

きっと岡田君も今回の体験入社でいろいろな経験ができたと思います。こんな風に働きたいなと希望や目標が持てたり、逆に、会社の嫌な面も見れたのではないかと思います。全て会社のことが分かるわけではありませんが、実際に現場を見て、会社の好きな面と嫌な面とを自分なりに感じることで、入社後に大きなギャップを感じることなく、安心して働けます。

今就職活動をしている人も、選択肢を広げるような気持ちで是非兵庫ダイハツの会社見学に来て欲しいなと思います。

来年入ってくる新入社員に負けないように頑張って行きたいと思います。岡田君は慣れない環境で、大変なことも多くあったと思いますが、兵庫店に来てもらえてよかったです。岡田君の入社を社員一同楽しみに待っています♪

兵庫店中村でした☆

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2009.7.31 6:24

最終日!!

[高砂店スタッフダイアリー]

こんにちは☆

今日はすごくお天気がよくて、朝から洗車をしていると汗だくでした(;・∀・)

これからは洗車の後の着替えをちゃんと持ってこようと思います。笑

さて、今日は最終日です!!

タントの純正オプション52,500円プレゼント最終日です!!!

あと数時間です(p`・ω・´q)

タントを検討中のお客様も、そうじゃない方も、

ぜひ今日はダイハツ高砂店へお越しください♪♪

スタッフ一同お待ちしております(◎’v`$)

☆高砂店 高芝☆

Posted by 高砂店 お問い合わせはこちら |2009.7.31 2:06

OLが行く!東京満喫ツアー☆第4弾☆

[本社スタッフダイアリー]

皆さま、お待ちかねのOLツアー第4弾です(*´∇`)ノ 

今回より、東京見物2日目です☆

1日目は
築地市場、お台場、汐留、秋葉原、東京タワーを訪れ、
屋形船での夕食を満喫して一日を終えました*:.。☆..。.(´∀`人)
あっ!終えてない!立ち飲みに行ってから一日を終えました*:.。☆..。.(´∀`人)
ホッピーはちょっぴりオトナの味でした・・。

そして2日目はと言えば・・・やっぱりまずは浅草でしょ☆☆

この日はあいにくの曇空でしたがそんなコトは関係ない!!

私たちは人形焼やおかきを食べつくしましたφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

しかーしっ!私たちの真の目的はと言えば・・・・・・・・・

「天丼☆」なのです!!(。=`ω´=)ぇ?マダタベル?

ということで、「大黒屋」という老舗のお店に行ってきました。やっぱり浅草に来といて天丼食べずには帰れないよね~(。-`ω´-)ぅぃ

見た目は関西人に馴染みのない濃い~色をしてるけど、美味しかった~♪もうお腹いっぱいで破裂しそう・・・( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

っと、お腹もいっぱいになったところで・・・今度はアメ横へε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ここでは、東南アジアにでも来たような雰囲気が漂ってました!

7500円のマグロの塊が前を通ると1000円になったり・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン笑

アメ横の雰囲気を堪能し、西郷どんの銅像も確認して満足満足☆

そして次に向かう先は・・・・・

やっぱり大人のレディは遊んでばかりじゃいられません!!笑

国会議事堂見学ツアーなんかにも参加しちゃったりして~ウキウキo(^-^ o )(o ^-^)oワクワク

次回第5弾をお楽しみに(*´∇`*)

総務部井上でした♪

Posted by 本社 |2009.7.31 11:54

笙。pika pika笙。

[西脇店スタッフダイアリー]

こんにちは(*´∇`)ノ

昨日は、西脇店恒例!?と言っても、先月に引き続き今回が2回目ですが。。。

ショールームの大掃除をしましたヾ(●´∀`●)ノ゛

 

 毎朝の掃除では、なかなか行き届かない

 窓の上の方や、床磨きをしました(。・ォ∀・ゥ。)

 少しやるだけでも、とてもキレィになります♪♪

 

 いつもは、店長や先輩方が掃除されてる姿を

 ご紹介しましたが、私田中もしっかり掃除してますょ!!

 今回は、床磨きを担当しました(笙・´ω`笙・)

 店長がバッチリ撮影してくれました☆

このように、ダイハツ西脇店では、毎月月末に全員で掃除をする日を作っています(犧コ´∀`○犧コ)ノ

いつもキレイなショールームでみなさまをお迎え出来るように、取り組んでおりますので、

是非ダイハツ西脇店にお越し下さいね(●*>∀<qp)

スタッフ一同 みなさまのご来店心よりお待ちしておりますヾ(◎´∀`*)ノ

                       笙。ダイハツ西脇店 田中でした笙。

Posted by 西脇店 お問い合わせはこちら |2009.7.31 11:28

岡田の日記

[兵庫店スタッフダイアリー]

兵庫ダイハツに来て4日がたちました。

兵庫店にインターンシップに来ている岡田です。

兵庫店に来てから、毎日いろんな作業をさせてもらってます。

特にオイル交換や洗車などが多く、それらはだいぶスムーズに作業できるようになりました。

先輩達の補助をしているときみなさんの技術の高さにいつも驚かされます!ぼくも先輩達を目標に頑張りたいです。

インターンシップも残すところあと1日なのでしっかり勉強してきたいです!!

兵庫店インターンシップ生 岡田でした。

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2009.7.31 9:34

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.