あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

月末の楽しみ笙。

[市川橋店スタッフダイアリー]

こんにちは☆

今日は朝からあいにくのお天気ですね(>_<)

雨が降ると体感温度が下がりますので風邪など引かれない様に注意して下さい★

今日は1月最終日という事で私の月末の唯一?の楽しみをご紹介したいと思います笙。

← コチラは先月末に飲んだ『モエシャン♪』

  もうお気付きでしょうか?そうです!私の唯一の楽しみとは

      『月末に好きなお酒を飲むこと』です☆★

ストレスの発散方法は人それぞれあるかと思いますが私の場合はやっぱりお酒♪

皆さんは日ごろの疲れは何で解消していますか?

今日もダイハツ市川橋店ではレッツ!トライ!エコサイズフェアを実施しています笙。

あいにくのお天気に負けない様に元気に営業しておりますので是非ご来店下さい☆

スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております♪

                        兵庫ダイハツ販売㈱ 市川橋店 山田

Posted by 市川橋店 お問い合わせはこちら |2010.1.31 11:09

飛騨紀行

[本社スタッフダイアリー]

このところ1月とは思えないおだやかな気候が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、こちらの写真 ↓

直径12.84メートル、長さ19.5メートル、本体約2000トン、後続台車約1000トンという巨大なマシーン、これはいったい何だと思います?

実は・・・

自動車用道路のトンネルを掘るボーリングマシーンなんです!

山岳トンネルの掘削で使用されるものとしては世界一だそうです。

(前に立っている人と比較してみてください。)

そしてこのマシーンで完成したのが東海北陸自動車道にあります飛騨トンネルです。

使ったマシーンが最大ならできたトンネルも長大で、岐阜県の飛騨市河合町と大野郡白川村とをつなぐ、長さは何と10.7キロメートルもあります。道路トンネルとしては日本国内で2番目の長さだそうです。(ちなみに1番長いのは関越トンネルです)

これは飛騨トンネル施工時に使用された作業用坑の入口

入口から数百メートル入ったところから振り返って撮影

ぼんやりと見えるのが入口のあかりです。

さらに奥に進むと

トンネルの内側に出ました。

高速道路のトンネルの中は歩行者には非常に危険です。

普通は歩きませんが・・

今回だけは特別に許可を得て撮影させていただきました。(貴重な体験です)

車でトンネルを走り、白川村側に出たところです。

遠くに見えるのはユネスコ世界遺産の

白川郷・合掌造り集落です。

近くで見るとこんな感じです。

昔なつかしい田園風景がここには残っています。

そして白山スーパー林道を通り石川県へ

スーパー林道は石川県白山市と岐阜県大野郡白川村を結ぶ、全長33.3キロメートルの有料道路です。

この日はあいにくの雲が・・・

晴天なら遠くに北アルプスの山々が見えるそうです。

下から見上げたスーパー林道!!

このような形で飛騨の自然を満喫してきました。

皆様も一足はやい春をさがしにダイハツのエコカーでお出かけしませんか?

販売促進課 うえはた

Posted by 本社 |2010.1.31 9:28

ご来店ありがとうございました!(●^o^●)

[法人営業部スタッフダイアリー]

こんにちは!いつもお世話になっております、高見です☆

今日は、先日このブログでご案内させていただきました展示会の模様をお伝えしたいと思います!

当日は本当にたくさんのお客様に来ていただきまして、おかげさまで大盛況でした♪

こんな感じで屋外にいろんなお車を展示してご覧いただきました。

少し寒い日だったのですがとてもいいお天気で、ゆっくり見ていただくことができました★

特に福祉車両などは実際に触って動かしてみないとなかなか使い勝手が分かりにくいかと思うので、ご覧いただけて良かったです♪♪

新型タントエグゼも展示しました!☆

お客様からは、中がゆったり座れて広い!とご好評をいただきました(^_^)v♪

こちらはショールームの様子です。

暖かいドリンクとお茶菓子でおもてなしさせていただきました。
ゆっくりお話させていただけてとても楽しかったです(^○^)

これは。。。!!!

この展示会の大目玉!!!

東京モーターショーに出展していたDecaDecaっていうお車なんです(^O^)/
近未来的な外観でしょ♪♪

特別に今回の展示会の為に手配してもらって、ショールームで展示させていただいたんです!

このお車についてもいろいろご紹介させていただきたいのですが、それは後日のブログに載せますので、またぜひご覧くださいね!

年に1度しか開催しないので不慣れでご迷惑をおかけしたかもしれませんが、お許しくださいね(:_;)

カタログのご請求やお見積もりのご依頼は常時承っておりますので、お気軽にお申し付けください♪

お忙しい中来ていただきまして本当にどうもありがとうございました!!(;O;)

Posted by 営業部 お問い合わせはこちら |2010.1.30 4:38

出会いとお別れ・・・

[明石店スタッフダイアリー]

 先週の日曜の夜、我が家に猫がやってきました☆

私の姉に拾われてきたんですが、サービスの先輩に飼っていただける

ことになり、引き取られる日までうちで預かることになったんですd(>_< )

本当によく懐いてくれて、私が動くと足の周りをちょろちょろずっとついてくるんです☆

布団に入って転んでいると、私の上でずっと一緒に寝転がって 一緒に寝たり毛づくろいを

したり・・・

              お風呂に入っている間もドアの前でずっと待っていて、私が上がると

               鳴きながら駆け寄ってくるんです!!

              もうメロメロでした笙ャ笙ゥ笙ォ♪笘サ(●´∀`●)笘コ♪笙ォ笙ゥ笙ャ

              寝るときは私の腕枕か、なぜか顔の上へ・・・

              こんなに懐いてくれたので、本当に私が引き取りたかったんですが、

              実は猫アレルギーなんです(T^T)

              なのでたった3日間だけだったんですが、お別れの時は本当に寂しかったです(><)

 

そろそろ別れのシーズンがやってきますね(^^;)

卒業に、就職に転勤、お引越しなど・・・ たくさんの出会いと別れがあります。お別れがある分、新しい生活が

スタートしますね☆  新しい生活の準備、そろそろ動き始めた頃ではないでしょうか?

 最近お店にも、3月や4月から新しい生活にお車が必要な方がよくご来店されます。

通勤や通学等に使われる場合、いつまでには必ず必要という期限があるかと思います。、

新車の場合、車種、またお色やグレードによって、お車を収めさせていただけるまでの期間が異なります。

お客様の予想よりもお時間をいただく場合がございます。

ご希望の車種、必要な時期をお早めにご相談ください☆

この車種だと何月までに注文をすれば納車が間に合うのかや、お早めにご注文いただいた場合でしたら

納車させていただく時期や、お日にちを ご希望に合わせて調整させていただけます☆

ぎりぎりになってしまうと、出来る限りご要望にお応えできるようご準備させていただきますが、納車のお日にちや

お色を変更していただかないといけなくなってしまう場合がございます。

ゆっくりお車をお選びいただき、安心して新生活をスタートさせていただけるよう、春に向けてお車のご購入を

ご検討されていらっしゃるお客様は、この週末に一度ダイハツ明石店へご来店くださいませ。

皆様のカーライフをサポートさせていただけるよう、親身になってご対応させていただきます。

お気軽にご相談くださいませ☆

 http://www.daihatsu.co.jp/guide/index.htm←車種にお悩みの方は、こちらにアクセスしていただくと

お好みや、カーライフに合わせた車種を検索することができます!!ご参考にアクセスしてみてください!!

今週もエコフェア開催しております☆

ご試乗もお気軽に ダイハツ明石店までどうぞ(。・ω・)ノ゙

                        ☆兵庫ダイハツ明石店 ショールームスタッフ 藤原あず沙☆           

Posted by 明石店 お問い合わせはこちら |2010.1.30 4:36

モーリーと愉快な仲間たち☆

[日高店スタッフダイアリー]

どうも、

田中です(営業の方)!!!題名は渡辺さんが考えました。モーリーとは別に奇妙な生き物ではございません。

森田店長のことなのです。
歓送迎会のときに(和田山店ブログ参照)渡辺さんが「モーリー」と惜しげもなく何度も呼んで、

僕は先輩なのにその無礼講を止めることができず・・・・

くやしいですっっっっっ

そのくやしさをバネに今日は展示会のお知らせです。

タントエグゼ誕生ということで、

今から気合を入れてポールを立てようとしているところです。

よいしょっと・・・・

うぅ・・・・・体がなまっているのか結構重い・・・・
僕も若い頃は・・・・

あっ!

ちょっとちょっと

僕の仕事を取らないでくださいよーー!!

渡辺サンっ!モーリー・・・(ちがぅ)森田店長っ!

サービスの池内君まで登場してきてしまいました!

というかですね、

早くポール立てたらいいだけなんですけど・・・・

はぁ・・・・

ん?あちらから奥野さんらしき人が見えるんですけどー

案の定これですよ。
あぁ無常・・・・

この時間が無駄にならないように、
このエグゼ発売と試乗フェアに皆様ぜひご来店ください。

僕のこの何とも言えない思いが皆様に届きますように・・・
ルールールー・・・・

p.s.

試乗エコフェアは3月13、14日の土日までしています。
試乗でもれなくプレゼントもらってくださいね。

Posted by 日高店 お問い合わせはこちら |2010.1.30 3:04

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.