あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

ふんわり☆いちご

[姫路店スタッフダイアリー]

こんばんは~っ

早いもので5月も今日で終わりですね。

来月からは梅雨の時期(´・ω・`)

洗車しても雨・雨・雨。。。にならないことを願います。

 

本日はわたくしが最近ハマっているモノをご紹介させていただきます☺

それはコチラ……

 

ストロベリーラテです♬

 

甘くてほっこり♡

眠気を誘います…笑

 

 

いつもコーヒーメーカーの調子伺いや

お客様へお出しするお飲み物の補充で来ていただいておりますユニマットさんが、

「夏に向けてお安くしときますよー!」とのことでしたのでお買い上げ。

20袋を総務の室田姉さんと半分こずつしました(人→v←)♥

私のオススメの飲み方は、お湯を少し少なめにしてフレッシュを1つ入れます!

ちなみにサービスの甘党筆頭・佐用さんは更に砂糖を1本追加しておられました…Σ(・ω・ )

ユニマットさん曰く、ミルクで溶かしてもおいしくいただけるそうですよー!

 

 

それともう一つ。

事務所になにやらおいしそうなモノが…

 

 

播磨のこころ菓 宝橘さん

かりんとうまんじゅうじゃないですかー!

 

  

 

業販の麩谷係長がお客様よりいただきました。

ありがとうございます。

大変美味しくいただきました。

 

 

◆宝橘さんのホームページはこちら◆

http://www.houkitsu.co.jp/index.html

*食欲がそそられます要注意です

 

                                          ダイハツ姫路店 友久

Posted by 姫路店 お問い合わせはこちら |2010.5.31 7:06

連休のドライブその①

[西脇店スタッフダイアリー]

こんにちは(・^^)です。

連休も終わって ひと月が経とうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の連休は暑かったように思います。

さて、表題にもありますが、今年も・・・ETCが1000円なんで、恩恵にあやかりたく思い、九州までドライブに行ってまいりました。

昨年は、思い立ったのが前日・・・・・

昨年はETCが休日1000円が最初と言うこともあり、関門橋のそばの壇ノ浦S/Aは 朝 7時だというのに 込みまくりでした。

しかし、道路は意外と渋滞もなくスイスイ・・・・・

これは去年の写真です。

 

さて、昨年は結局 門司 IC で、折り返しました。

最終目的地は、へさき灯台。

5分足らずで帰ってまいりました。 残念なことに写真を撮り忘れております。

で、帰りに めかり S/A に立ち寄りました。 

で、立ち寄ったのが 午前 8時30分 ベーコンの焼けるすごくいいにおいがしてくるではありませんか・・・・・ 

そこで見つけたのが ’佐世保バーガー’ でした。

で、店員さんに聞いたところ午前九時からの販売 と、の事・・・・・ 

30分が待てない・・・・・ あきらめて、家路につきました。

そして、今年、また、行って来ました!! 九州!!

昨年は午前一時に自宅を出発して、その日の午後3時すぎに自宅に戻りました。  

今年も、同じように出ようと思っていたところ・・・・・目が覚めたのが午前6時・・・・・

仕方なく、午前 7時に自宅を出発しました。

お目当ては昨年 食べ損ねた ’佐世保バーガー’ 

 そして・・・・・

今年昨年は朝方なので、うす曇でしたが、快晴の関門橋!

 

やはり、壇ノ浦S/A 駐車場に入るまで、20分くらい掛かりました。

昨年と同じような感じでした。

 

そして、今年・・・・どこまで行こうかな・・・・・ と、考えながら運転しました。で、とりあえず 小倉東I/C で、高速をおりました。

 最終目的は あくまで ’佐世保バーガー’ 目的はありますが、とりあえず ”どこかに行った” 証拠やなぁ・・・・・と、思いつつ

と考えながら運転しておりますと、小倉城 の看板が・・・・・

で、小倉城 を目指しながら運転をしておりますと、 小倉城への看板がないのに気づきました・・・・・

 少し不安になったところで見つけたのが 小倉競馬場 の看板 

じゃあ、いっそのこと ”小倉競馬場を見て帰ろう” と決めました。

 

で、その写真です。

当日、競馬はやっていませんでしたので、すごく静かでした。 

 

で、この写真だけ撮ってメインの 

”佐世保バーガー” に向けて車を走らせました。

この時点で、午後 3時前・・・・・ かなり お腹が減っておりました。

この続きは・・・・・ また次回と言うことで・・・・・よろしいでしょうか???

Posted by 西脇店 お問い合わせはこちら |2010.5.31 5:31

最終日

[リクルートルーム]

みなさん、こんにちは☆

第64期新入社員です!

今日で本社で行う新人社員研修は最終日です。

もうすぐ辞令交付です。

なので、その前に…

 

集合写真を撮りました。

辞令交付直前なので、

緊張して精一杯の笑顔です(笑)

 

 

 

もう一枚。

これからしばらくみんなでの研修がないので、

少し寂しいです。

 

 

 

研修期間中特にすっごくお世話になった、

元栄課長、

須藤係長、

萩原さんです☆

 

短い間でしたか、本当にありがとうございました!!!

 

元気な挨拶、素直な行動、謙虚な姿勢、

で頑張ります!

Posted by 人事部 |2010.5.31 4:55

☆ご報告☆

[明石店スタッフダイアリー]

この度、明石店に15年間車検の検査員として勤めていただきました

清水さんが 兵庫店へ移動することになりました。

そこで、清水さんより一言☆

 

 

 

「あっちゅうまの15年でした。兵庫でも今まで通り仕事をしていきます。」

 

 

 

検査のことでわからないことがあれば、清水さんに聞けば答えてくれる、

知識が豊富で本当に頼りになる先輩です☆

兵庫店に行かれても、頑張ってくださいね!!

 

                                 兵庫ダイハツ明石店  井上 達也

Posted by 明石店 お問い合わせはこちら |2010.5.31 4:48

薔薇の季節

[本社スタッフダイアリー]

4月の始めに写真をアップさせていただきましたが、それから8週間後、寂しかった花壇も満開の薔薇で埋め尽くされていました。

次の花は菖蒲です。

広い園内を歩くだけでもいい運動になります。

この離宮公園、相楽園、森林植物園へは年間共通パスの「四季トリコロールカード」がお得です。(1人1枚900円です。)

お出かけ前にはお近くのダイハツ店で点検をお忘れなく。

 

                総務課 宮原

Posted by 本社 |2010.5.31 3:12

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.