あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

モンゴルに行ってきました☆☆☆☆☆

[本社スタッフダイアリー]

 こんにちは!暑い日が続きますね。先日私は、草原の国モンゴルのドルノド県(モンゴル東部)を旅してきました。

 まずは神戸空港から国内線に乗り羽田空港へ。リムジンバスで成田国際空港に移動し、成田空港からMIATモンゴル航空に乗り首都ウランバートルへ5時間のフライト。翌日、ウランバートルから国内線で1時間半、モンゴル第2の都市チョイバルサンへ移動。そこから未舗装のガタガタ道を車で11時間程走ると(車の揺れは震度7以上で天上に頭をぶつけるほど)、モンゴル国の東の果て国境の村、スンベルに到着します。

 現地では3日間ほどロシア製の車「プルゴン」UAZ452に乗りスンベル村周辺を散策。帰りはボイル湖東岸をかすめてチョイバルサンまで車で移動。再度、国内線に乗りウランバートルまで戻って市内観光をしてから帰国しました。

 

↓写真は全てクリックすると拡大します。

 

ドルノド県(モンゴル東部)ボイル湖付近の村にて

ラクダ馬車ですね(笑)

撮影場所の衛星画像→Googleサテライト

 

 

 

 

ひたすら続く草原の1本道。

Googleサテライト

 

 

 

 

 

チョイバルサンの町。チョイバルサンはドルノド県の県庁所在地でモンゴル第2の都市です。

Googleサテライト

 

 

  

 

ボイル湖畔で見た蜃気楼(向こうは中国領)

Googleサテライト

 

 

 

 

 

スンベル村郊外、ハルハ河東岸にて

Googleサテライト

 

 

 

  

 

スンベル村、ハルハ河東岸にて

Googleサテライト

 

 

 

 

 

スンベル村を流れるハルハ河

Googleサテライト

 

 

 

 

 

スンベル村の夕暮れ

Googleサテライト

 

 

 

 

 

首都ウランバートル、ガンダン寺

Googleサテライト

 

 

 

 

 

私事ですが、本日をもって兵庫ダイハツを退社致します。昨年の5月からこのブログに書き込みを始めて1年4ヶ月余り。ささやかながら私のブログの書き込みを楽しみにされていた方もいらっしゃった様で、本当にありがたく思っています。それでは皆様、お元気で!またどこかでお会いできる事を楽しみにしています。Баярлалаа. Баяртай~!

 

初代HP管理人こと、経理課松本でした!

Posted by 本社 |2010.8.31 3:45

明石海峡大橋ビューポイント

[本社スタッフダイアリー]

お盆休みに観光やドライブに行かれた記事が載せられていて、楽しく読ませていただいています。

私もお盆休みに近場ではありますが行って来ました。

神戸市垂水区の五色塚古墳です。

住宅街の中に、山陽電車の線路の脇にこんなに大きな前方後円墳があるなんて ! !

(全長194Mもある、兵庫県では一番大きい前方後円墳だそうです。)

その頂上からは明石海峡大橋が良く見えます。

見学者は少なくゆったり見学できます。

無料駐車場も有りますのでよろしければお出かけください。

 

 

 

ちなみに橋の西側の舞子には大歳山遺跡があり、ここにも小さな前方後円墳があり、明石海峡大橋のビューポイントです。ここは駐車場は近くにありません。

 

 

 

 

 

前方部から後円部を見たところです。

 

 

 

大歳山遺跡から見た明石海峡大橋です。

 

 

 

 

木が生えている手前の盛り上がった部分が前方後円墳で、その向こうに明石海峡大橋が見えます。

 

 

 

お車の購入補助金も9月で終了となりますが、ご購入をお考えの方はお早めに営業スタッフにご相談くださいませ。

総務課 宮原

Posted by 本社 |2010.8.31 12:37

1日早いですが…

[神戸店スタッフダイアリー]

明日31日が定休日の為、今日で8月も終わりです。

神戸店は皆様のお蔭をもちまして、全部門が目標達成という素晴らしい成績で終わる事が出来ました。

9月はいよいよ補助金の最終月となります。

補助金も月末を待たずして終了との噂も流れておりますので、早めに購入していただくことをオススメします。

これからも神戸店をよろしくお願いします。

                             神戸店 店長  久郷 茂樹

Posted by 神戸店 お問い合わせはこちら |2010.8.30 11:55

レインボー

[明石店スタッフダイアリー]

こんにちは。

この写真は、先日小原主任が明石店の前からとったものです。

 

きれいですね~★是非ブログにのせて~との事なので掲載させて頂きます、。

またこんなのがあったら紹介していきますね。

 

8月もそろそろ終わりです。購入補助金ももうすぐ終わりです。お車ご検討の方は9月まだ残ってますんでお早めに!!皆様のご来店お待ちしております。

今回のブログは甘いもの大好き、スイーツ男子小原主任のご協力で井上がお送りしました。

Posted by 明石店 お問い合わせはこちら |2010.8.30 8:49

ダイハツカフェ

[西宮店スタッフダイアリー]

皆様、こんにちは+.ヽ(´Д`*)ノ

2ヶ月ごとに更新されるダイハツカフェ(カタログ)が明日から

また変わります♪♪

ココアのCMでおなじみの西山茉希さん・・・めちゃくちゃ

かわいいです.+゚(●゚v゚d)(b゚v゚●)゚+.

今回は写真を上手に撮るコツが載っています(o´Д`o)

写真て簡単なようで難しいですよね(´・ω・`) ピントがずれたり、光の加減など・・・

写真以外にも果物狩りの情報などなど15ページほどですが可愛くまとめてあります♪♪

お料理のレシピも載ってあるので、点検などでお待ちの間よかったら手にとってご覧下さい♪

無料なのでご自由にお持ち帰り下さい★★

皆様のご来店お待ちしております!

 

西宮店 小坂 麗

Posted by 西宮店 お問い合わせはこちら |2010.8.30 5:29

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.