あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

磯部工場長つーのは♪

[明石店スタッフダイアリー]

 こんにちは、今日は久々に漫画ブログINスタッフ紹介をいたします。今回は磯部工場長でございます。

 明石店のナンバー2ですね。サービススタッフはもとい営業スタッフからも絶大な信頼を得てる工場長です。明石店で一番長く勤めてらっしゃる方でもありますので、たくさんのお客様からも信頼を得ております。

いつも工場長を見ると「う~ん」とパソコンに向かって悩んでる姿を見ております。

 

 

色々な企画を考えるアイデアマンでもあります。

今度サービスでこんな企画をしようと思うので、営業の皆さんにもまたお客さんに声掛けをしてもらったら」と朝の会議で色々教えてくれます。

その時工場長のお顔はどや顔です。

 

 

 

基本ポーカーフェイスでテキパキ仕事してる工場長ですが、昔とんでもなく笑わしたことがありました

私の得意芸のひとつにモノマネがありまして、市川橋店にいる総務の栗林さんのモノマネが私の中で当時流行ってまして。

栗林さんがお客様に気づいて席から立ち上がる時の細かいモノマネを披露したところ・・・・。

 

 

 

腹抱えて笑ってくれました

 

 

 

まあ普段モノマネしてもそんなに笑われることは無いのですが、栗林さんのときはかなり笑ってくれた覚えがありますね~。普段いつも隣で座ってる人のモノマネだから余計かもしれませんがね。工場長曰く顔と左手がツボだったそうです。

もうすぐゴールデンウイークのため5月2日から5日までお店が定休日となっておりますので、ご了承くださいませ!

ではまた次回をお楽しみに~      明石店片山

Posted by 明石店 お問い合わせはこちら |2011.4.30 8:39

~ たるみ店 8年生 卒業式 ~

[たるみ店スタッフダイアリー]

たるみ店のブログをご観覧頂きまして誠にありがとうございます☆

本日はたるみ店8年生の卒業式が密やかに行われました(ノ△T)

今日たるみ店を卒業する8年生はと言いますと・・・

 「笑顔が素敵な、たるみ店一のダンディー営業マン。」の異名を持つ、

営業の梁瀬(やなせ)さんです(ノ△T)

卒業式を前に涙ぐむ梁瀬さん。。。

梁瀬さんは入社してから8年間、

たるみ店で営業をしていましたが、

5月1日付けで明石店へと

異動する事になりました。。。

 

梁瀬さんはとても人柄がよく、お客様をはじめ、スタッフからも愛されていました。

そんな梁瀬さんがたるみから離れてしまうなんて・・・(ノ△T)

最後に梁瀬さんから皆様に一言頂きます。

「5月1日より明石店に転勤することになりました。
入社して以来8年間たるみ店で営業をさせて頂きました。
長い様で短いあっという間の8年間でしたが、
たるみ店のスタッフとお客様に支えて頂きたくさん
成長する事が出来ました。
今まで支えて頂いたスタッフやお客様と
離れてしまう事になり、不安がいっぱいでは
ありますが、今までの経験を生かし、
明石店でも頑張っていきます。
8年間本当にありがとうございました。   梁瀬 」

明石店へ行っても、たるみ店のことを忘れずに頑張って下さいネ☆

これにてたるみ店 8年生 卒業式を終了します。。。

 

 

 

一緒に仕事をする事が出来たのは1年だけでしたが、

どんな事もいつも笑顔で指導して頂きありがとうございました!

最後に梁瀬さんと二人で

 

卒業式ということは・・・!!!?笑

2011.4.30 常深 猪野 梁瀬

Posted by たるみ店 お問い合わせはこちら |2011.4.30 7:01

手作り♪

[岡場店スタッフダイアリー]

こんにちわ!!営業のしたらです。

タイトル通り今日は手作りのお話を(^―^)/

ご飯でも、お菓子でもなく

 

ドン!!!

 

わら草履!!

スタッフのお母様の手作りということで、

かわいいので、ショールームに展示しています。

なんだか優しい気持ちになるし、涼しげで夏らしい感じです♪

不器用な私からすると、とてもお作りできません。。。 

よかったらご来店の時に探して見てくださいッ!!

これからも岡場店をお願いいたします。

設楽

Posted by 岡場店 お問い合わせはこちら |2011.4.30 5:19

サワティの全貌

[日高店スタッフダイアリー]

ども!ショールームスタッフ&最近ドラえもんの映画にはまっている渡邉です,(,,・ω・,,)
久々に見るとおもろいですよ!

←日高店名物、森田店長が異動されてはや一ヶ月!

 

現在ではホームページでご紹介している

澤田店長が日高店を統率されています。

新しい日高店名物の誕生です。

 

 

そこで遅ればせながら、

澤田店長をご紹介しますよン私がインタビュアーです!ふはは

これだーワンツースリーぃ〆(・ω・)

 

☆澤田店長☆★

○私は陰でサワティと呼んでいる
○年齢 57歳(多分)
○えと  へび(多分)
○O型
○趣味 温泉へ行こう
○好きな食べ物 そば
○嫌いな食べ物 コンニャク、豆腐

 

ちょーーっと小さい写真で見にくいと思いますので、写真もう一枚用意しましたヾ(゚´Д`q!
先輩の田中さんがどーーしても店長と一緒に撮りたいと言い張られたため仕方なく撮った写真です。
※(写真の中の予約整備導入の文章もご案内としてご覧くださいませ)

○ダイハツに入社された動機は?
電気自動車に将来性を感じたから

○日高店をどのようなお店にしたい?
近畿ナンバーワンのお店。
ホスト、ホステス、キャビンアテンダントの様なおもてなしを
目指す。

○嫌いな天気は?
かみなり~・・が嫌いですねぇぇ・・
※かなりゆっくりと話す様を想像してください

 

あと好きな動物とかも聞いたんですが、もうええかという気持ちになりましたので、
好きな動物が何か知りたい方がいらっしゃいましたら、
渡邉かちょっと天然マイペース店長に聞いてくださいませ(*・ω・*)m

それではまた次の渡邉ブログでっ

アデューヾ(o´∀`

Posted by 日高店 お問い合わせはこちら |2011.4.30 3:27

看板

[姫路店スタッフダイアリー]

こんにちは!

禁煙を始めてちょうど1年ぐらいになります。

最近はおなかの肉も目立ち始めましたが・・、

街中で同じように目立つ看板がありました。

思わずUターンしてしまいました・・・。

 

 

 

 

 

 

こんな看板です。

姫路市白浜町にあります。

皆様はどぅ思われますか?

                      ダイハツ姫路店   貞末

Posted by 姫路店 お問い合わせはこちら |2011.4.30 2:40

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.