あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

新入社員 神戸西 Ver.

[リクルートルーム]

皆さま、いつもありがとうございます。
人事課 李です。

5月から各店舗へ配属になりました、新入社員の様子を伺いに、
まずは神戸西店へ行ってきました^^

 

 

営業の畠山(はたやま)さん
       と
エンジニアの新城(しんじょう)さん
      です。

 

畠山さん、この時はハイゼットカーゴの
カタログを開いて勉強中でした^^
さすが!日々勉強ですね!!

 

先輩に、「期待しているョ」と言われ、
嬉しそうにニヤける新城さん^^

 

 

 

二人とも、とっても一生懸命そして楽しそうに仕事をしていたので、
私も嬉しく感じました♪              

以上、今回は神戸西店からお届けしました^^

Posted by 人事部 |2011.5.31 4:44

垂水にお引っ越し !!

[兵庫店スタッフダイアリー]

フロントの山本です     33年間 神戸の東灘区で住んでいましたが 今年から垂水区に引っ越ししました、、、(涙)

酒蔵の町から 漁港の町へとかわった訳ですが なんと言っても お魚がピチピチ新鮮で商店街の魚屋、八百屋の活気がとてもいいです

 目の前で 料理しやすい様にさばいてもらえますし おすすめの料理方法も教えてくれます

次回のブログに おすすめのお店、居酒屋等 アップいたしますね

今回は 垂水区の「海神社」をご紹介したいと思います

初詣、夏祭り、奉納花火、秋祭り、海上渡御 等様々な行事が行われています 

お祭り、行事がおこなわれている時は混み合ってますので すぐにわかります、必ずビール持参で 私も徘徊して

います、(トップバリューはビールが安い!!)

 海神社とは 底津、中津、上津の3つの神(海神三座)を祀ったことにより

波風がおさまり皇后が無事に都に帰る事ができたといわれています

沖合いからもりっぱな赤い大鳥井が見え、本堂と一直線にみえるので「おーーーっ」と思いました

ふと見ると本堂の東側の天神社(学業の神様)に門番 発見 !!

こちらの猫さまは あたたかい夕暮れ時に 姿をあらわしていただけます

そーーっと近づいてやっと撮れた一枚です、もし猫さまにお会いできたら幸運かもしれません。。。。

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2011.5.30 8:24

元営業マンのすし屋ネタ

[本社スタッフダイアリー]

 はじめまして!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ、販促課の粂です。
早いもので気が付けば本社に配属されて、2ヶ月になろうとしています。
立場上、パソコン、ブログ等は得意でないといけないのでしょうが、残念ながらそうではありません。実はブログも初体験なのです、もし御無礼が御座いましたらお許し下さい。

今回のブログネタですが、私が営業時代 に第二の事務所みたいに通っていた近所のすし屋さん(魚亭かきた様)で仕入れたネタを披露させて頂きます。
 皆さん梅雨から夏に向って美味しくなって行く魚って御存知ですか?
鯛、?鯵?鮪? ウ~ン 私と大将の意見は、長~い魚、はも、鰻、穴子なんかが梅雨から夏に向って油が乗り美味しくなって行くのでお勧めだと信じて疑いません。

 特に梅雨時期は、穴子が素晴らしいです、油が乗ると同時に小骨が立たなくなり、口の中で溶けるように感じられます、もし蒸し穴でいただくのなら150~200グラムまでのサイズが絶品との事。
 ただし、関東(江戸前)の穴子については、てんぷらを珍重することから、油の乗っていない冬が旬だと聞いたことがあります...。

 明石から高砂にかけて採れるのが有名ですが、韓国産も少し値段も安く遜色ないように思います。
そうそう、大将いわく、同じ真穴子でも韓国のは顔が少し細長くて男前らしいですよ?
 私もつりをするので魚には詳しいですが、そこまでは知ら無かったです。

                                                       

 この時期特に大将のお勧めです。

もちろん、焼き穴子もこだわって炭火焼です

この日の突き出しは、のど黒(魚名)煮つけ小鉢と蛸の炒め物、ご飯ものはバッテラをいただいて帰りました。

 

     (大将のこだわり、絶品の蒸し穴子。 )

 もし、皆様も三木市に行くことがありましたら、是非一度お試し下さい。
お昼のランチもお値打です、前ダイハツ三木店の店長もお勧めだと言われてました、もちろん垣田様はダイハツのお客様ですけれど、、、。
 

最後に、明石だこをオリーブオイル、ガーリック、ブラックペッパー、薄塩で炒めて頂きました、(メニューにはありません)

本当に美味しかったです、蛸も旬ですよね。

ご馳走様でした。

たまには、がんばって回らないおすし屋さんで、少し贅沢するのもいいですね。   仕事も頑張ります!

店  名               魚亭  かき田
お店の場所       兵庫県 三木市 加佐 283-1 (三木警察近く マックスバリューの前)
電話番号          0794-86-2533

最後に、ブログネタを提供していただきました 魚亭かきた様、お客様がいらっしゃる中 快く対応していただき有難うございました。
                                                                                        以上     販売促進課     粂の初ブログでした。

Posted by 本社 |2011.5.30 8:03

トライやるウィーク 2日目

[たるみ店スタッフダイアリー]

今日は昨日と違って日差しがまぶしい1日でしたね☆

でも風だけは昨日のように強く吹いていましたね。。。o(`▽´)o

そんな中、中学生は元気に活動していました☆

今日は試乗車の車を実際に見て触って

勉強していました☆

この日実際に見た車は、

ムーヴ・タント・ムーヴコンテ・エッセです。

それぞれの車のいい所などを、

自分の目で探していました^^

水曜日からはショールーム等で活動する事も増えてくるかもしれません^^

中学生の活動もあと3日・・・頑張れ☆☆

- 2011.5.30 常深 -

Posted by たるみ店 お問い合わせはこちら |2011.5.30 6:11

クイズの答えは・・・(・∀・)☆

[西宮店スタッフダイアリー]

こんにちは!♪*

今日は西宮店から見える右側の雲はとても晴れていて気持ちいいのですが、

左を向けば雨雲?が広がっており先輩の小泉さんと混乱していました。

 

 

 

 

 

 

さてさて、この前のダイハツMOVEの看板のクイズの答えですが・・

答えは京セラドームでした!!☆*

お分かりになられた方・・素晴らしいです!

                                                   西宮店   瀬戸千尋

Posted by 西宮店 お問い合わせはこちら |2011.5.30 6:09

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.