あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

インターネットに感謝!

[本社スタッフダイアリー]

Leonardo Balada作曲のAnalogias(1967)というギター曲に出会ったのが18才の頃。10弦ギター曲であり、当時LPレコードで聞いた時の衝撃は忘れられない。       

弾いてみたいという気持ちで学生時代に10弦ギターを購入。そして、いつかその楽譜が出版されるであろうと30年間待ち続けるが・・・。

2年前の春、とある海外のクラシックキターサイトでその楽譜の紹介をしているのを発見。全4曲の内3頁分のコピーが貼りつけられていた。この和音・・・記憶にある音と、その音の構成が譜面をとおしてつながった。出版社が分かり、早速知り得るかぎりの楽譜専門店、輸入代行業者へ問い合わせるが、扱っていなかった。

次の手段として、直接作曲家へメールすることに。翻訳機能を使い楽譜が欲しい事を伝える。約1週間後、作曲家の事務所から返信があり、連絡先を教えてもらう。早速その出版社へメール。3日程で返事が来る。内容は、印刷物の楽譜もしくはPDFデータで提供できるとの事。価格は、39ドル。カード決済。

少し不安はあったがカード決済することに。印刷物の楽譜とPDFデータ両方の注文とカード詳細を送信。PDFデータは3日でマイパソコンに到着。3週間後メール便にて楽譜到着。初めて楽譜の存在を知ってから約4ヶ月かかりましたが、30年目の夢が叶いました。

そして自分の小さな部屋から海外への冒険が出来きました。

サービス部 勝本

Posted by 本社 |2012.4.30 10:02

サプライ~ズ そしてありがとうございました

[西宮店スタッフダイアリー]

 わたしがここ西宮店にきたのが22年の10月でした。

じつは4月30日でこの度西宮店を離れることになりました。

スタッフにも恵まれそしてお客様に親しまれているこのお店でお仕事ができる毎日が大変にたのしかったです。

つぎに新しいお店にいってもここで学んだことなどをしっかりだせるよう頑張りたいと思います。

短い間でしたけど皆様ありがとうございました。

さてこの上の写真です。先ほど机の中を片付けていたら「てんちょ~」ってスタッフが私の前に集まってきました。

「ん?お礼参りか?」いやいや「はい!これ」手渡されたものはみんなからの手書きの色紙です!「えっえっ」ことばがでません・・胸が熱く感激しました。みんなと仕事できてよかった!!なによりのここでやってきたご褒美です。宝物になりました。 みんなホントにありがとう!これからも頑張れよ!!

                                         西宮店 田熊

Posted by 西宮店 お問い合わせはこちら |2012.4.30 7:49

こ、こ、こ、、、、、こ、、こ・・・・・こここあ

[兵庫店スタッフダイアリー]

 

皆様こんにちは(^^)

本日兵庫店はショールームの試乗車をミライースから新型ミラココアに入替えしました\(^0^)/

 

入れ替えたのは、なんと!

 

 

そう!正解!橋本です!!!

 

 

 

 

思えば入社から一年、運転が上達致しました。

 

こんな狭いところもスイスイらくらく♪

写真は加工してませんよ(笑)

 

 

寺本:運転がうまくなったというよりも、ダイハツ車が運転しやすいんです。

小谷:まだまだ怖いわ・・

阪口:まだマクドのおつかいは頼みにくいなぁ~

 

 

などなど、賛否両論ですが、

無事試乗車が入れ替わりました。

※正真正銘橋本が入れ替えましたよ。

 

 

 

新しくなったミラココアは、イーステクノロジーを駆使した性能を兼ね備え

もちろんアイドリングストップ&低燃費!!!!

ナビ搭載グレードも誕生しました!!

イメージタレントの桐谷美玲さんもポスターでお待ちしております>>

ですので、是非GW明けの週末は兵庫ダイハツ兵庫店へ!!!!!!!!!!!!!
スタッフ一同お待ちしております。

 

GW期間中の営業日についてのお知らせです。

弊社では、5月3日(木)~5月6日(日)まで、ショールーム、サービス工場とも休業させていただきます。

5月7日(月)より平常通り営業致します。

緊急のお車のトラブルにつきましては、JAFにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

電話番号は、携帯電話より#8139でございます。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

 

兵庫店 営業寺本

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2012.4.30 7:39

☆★☆結婚式☆★☆

[法人営業部スタッフダイアリー]

皆様、お久しぶりです♪

すこーし、ブログ更新から離れておりましたが、これからまたジャンジャン更新していきます

ので、よろしくお願い致します。

さてさて、今日は先日お休みをいただいて行って来た幼馴染の結婚式の模様を少し

ご紹介させてくださいね♪

 

幼稚園・小学校・中学校・高校と青春時代をほぼ一緒に過ごした幼馴染の結婚式でした。
現在、実家同士で家も近く飲みに行ったりもするのですが、彼女とであって25年ほどになります。
思い返すと色々な出来事がありました。。。

思い出しただけで涙が出そうなのですが。。。

たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん喜んで・・・
そんな彼女が結婚すると言い出した時は、喜びと悲しみを両方味わいました。

なんだか、私が彼女をとられた気分になってしまいました(笑)

しかし、時は過ぎ、昨日とっても素敵な結婚式が行われました。


←式は、ホテルのチャペルにて行われました。

席につきますと、フラワーシャワー用のお花が入った小袋が配られました。


←彼女がお父さんと一緒にバージンロードを歩く姿を見て

終始泣いておりました・・・

隣にいた友達は、その私の姿を見て笑いをこらえることに

必死だったようです。。。
2人の笑顔を見て、やっと私も泣き止みました!!(笑)


←式は、2人らしくとっても笑顔溢れるものになりました♪
神父さんのお話もとっても心温まるものでした。

2人がバージンロードを歩いて行った後は、お花畑のようになっていました。


←式が終わり、披露宴にて。

こちらも終始笑いのたえない披露宴でした。

泣いたり、笑ったりとったも忙しかったのを思い出しました。

そんな私をみてテーブルが一緒だった高校時代の友人の1人がもらい泣きをしていました(笑)
私のせいらしいです・・・この場を借りて、『ごめんなさい。。。』


←座席には、彼女が来賓の方、一人一人に丁寧に書いたメッセージカードがおかれてありました。

それを読んで私はまた号泣・・・

どんだけ泣くねん!!と突っ込まれながらも号泣・・・


←しかし、二次会の幹事のため、披露宴が終わりしだい
泣くのもあきらめ。。。

ちゃちゃっと用意をして。。。。

会場へ向かいました。

たくさんの旧友たちと同じ時間を過ごせたことは本当に宝物ですね!!

大好きななおと旦那さんと一緒に記念に撮ってもらいました♪
仕事上、もう少し地元にいるということなので、また彼女と結婚式の話をしながら、
これからもたくさんの時間を過ごしていきたいと思います━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

このブログを書きながらまた泣きそうになっていることは、彼女には内緒です!!

ではでは、また次回のブログでお会いしましょう!!

                         法人営業部トヨタ担当室  大平 優

Posted by 営業部 お問い合わせはこちら |2012.4.30 6:07

*GW期間中の営業日についてのお知らせです*

[市川橋店スタッフダイアリー]

こんにちは、いつもお世話になっております。

GW期間中の営業日についてのお知らせがございます。

 

弊社は5月3日(木)~6日(月)まで

ショールーム、サービス工場とも休業させていただきます。

明日1日(火)は定休日となりまして、5月2日が休業前の最終営業日です。

7日(月)から平常通り営業致しますので、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、休業期間中におクルマの故障等の

緊急トラブルがございましたら、JAF(ジャフ)にご連絡下さい。

JAFの連絡先は、一般・携帯電話から#8139です。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

                                              市川橋店 友久

Posted by 市川橋店 お問い合わせはこちら |2012.4.30 4:54

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.