あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

ムーヴカスタムお納車

[兵庫店:お客様情報]

 

兵庫店 阪口です。

いつも兵庫店ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

11月お納車させていただきましたお客様で

ブログ掲載にご協力いただきましたお客様をご案内させていた

だきます。(ご来店のお客様です)

ご協力いただきましたK様ありがとうございました。

私のお客様からのご紹介でムーヴカスタムをご購入いただきました。

前にお乗りいただいてたお車もダイハツ車で引き続きダイハツ車をお選びいただきスタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいです。

K様、カッコイイムーヴカスタムと一緒に楽しいドライブを楽しんでくださいね!

これからも末永くよろしくお願いいたします。

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2012.11.30 11:13

お世話になりました。そして相原のラストブログ

[兵庫店スタッフダイアリー]

ダイハツ工業 相原 泰祐(あいはら たいすけ)です。

 

 

 

 

 

 

2ヶ月半お世話になりました。

ダイハツファンを増やすクルマ創りをできる人間に成長するために、お客様の声を聞かせていただきました。

私は、本当に自由にお客様や兵庫店・兵庫ダイハツの皆様から学ばせていただき、楽しい日々を過ごさせていただきました。

「兵庫ダイハツの皆様へ」:学んだことは、良いクルマを創れば、ダイハツファンが増えると思っていましたが、それだけではダメだと学びました。お客様に、おクルマの使い心地や購入の決め手を聞きましたが、クルマを気に入っていただいていたり、ダイハツファンのお客様以外にも「担当の○○さんがいたから購入した」、「サービスの○○さんがよくクルマの世話をしてくれるから、またダイハツ車を買った」っという声を伺いました。メーカの戻りましたら、ダイハツファンを増やすため、良いクルマを創り、兵庫ダイハツの皆様と共にダイハツファンを増やしたいと思います。

ありがとうございました。

「お客様へ」:私はメーカに戻り、良いクルマを開発します!ぜひ、お客様には、ダイハツ車のファンになっていただき、兵庫ダイハツ、兵庫店、担当営業、整備士のファンになっていただけるように、キャラクタが濃い兵庫店のスタッフが皆様に熱意を込めて接客いたしますので、これからも、よろしくお願いします。

この研修で、お客様にお話を伺えたことは、これからクルマ創りを行う上で私の財産です。

成約いただいたお客様☆ダイハツファン、相原ファンになっていただき、ありがとうございました。

これからも、頼れる担当の方々に気軽に会いに兵庫店に来てあげてください!

また、ご要望があれば、相原にご連絡ください。

クルマ好き、ダイハツファン、相原ファン(?)になっていただき、何度も来店や試乗していただいたお客様の方々ありがとうございました。

 

ここからは、「相原ラストブログ」をお送りします。

最終回は長いですよ!

まずは、お勧めのケーキ屋さんを紹介します☆

神戸市の西鈴蘭台に、お店があるユーカリプティースさんです☆

地元では、ユーカリさんの愛称で呼ばれています☆

 

 

 

 

 

 

阪口主任と何度か行きましたが、「くまどら」というお菓子の大ファンになっており、先日は栗ロールというケーキも喜んでいました☆

相原も小さい頃から「くまどら」の大ファンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、兵庫店の皆様に「焼きドーナッツ」をプレゼントさせていただきました☆

総務の早瀬さんの感想は、「フィナンシェのような食感で、しっとりしてて、おいしかった☆」ということです!

皆様もどうそ!

季節のフルーツを使ったケーキも最高ですよ☆

私がケーキ屋さんを訪れる理由は、ケーキが好きなこともありますが、個人的に参考になることが多いからです。

という言うのも、ケーキ屋さんと、自動車業界は非常に似ていると思います。

自動車の主な開発プロセスは製品企画→デザイン→設計→実験(試作)→材料調達→生産技術→品質管理→ディーラでお客様へ販売、整備という流れですが、ケーキ屋さんも企画→デザイン→材料調達→試作→食材調達→品質管理→販売というプロセスだと思います。

ここで、学ぶべき所は、「お店を代表する商品」があること、「お客様のニーズを捉える速度」、「品質管理を徹底している所だと思います」ユーカリさんも、「くまどら」という代表作があり、季節のフルーツを使ったケーキでニーズを捉え、安定した高品質な商品と、パティシェさんの髪の毛が入らないような帽子への工夫などの品質管理があって、お店のファン=ユーカリファンがいるのだと思います♪

私もさらに、成長してお客様に喜んでもらえるクルマを創りダイハツファンを増やしたいです☆

頑張ります☆

 

 

 

 

 

 

さらに今日は、2トントラックを運転しました、車両重量が重いです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、キビキビ走るハイゼットトラックが大好きです♪

 

 

 

 

 

 

ハイゼットの試乗車が兵庫店にも来ましたよ♪

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、私が開発したクルマを皆様に乗っていただく日を楽しみにしています!

12月8日にご納車させていただく、お客様の納車式で、兵庫店に現れる予定です。

では、みなさま!またお会いする日まで♪さようなら!

ありがとうございました。

Posted by 兵庫店 お問い合わせはこちら |2012.11.30 6:53

来月はクリスマス!

[法人営業部スタッフダイアリー]

こんにちは

最近毎日寒い日が続きますね。

皆様体調は崩されていませんか?

 

今日で11月も終わり明日からは12月ですね。

先日神戸のモザイクに行ってきました。

クリスマスイルミネーションが綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

12月はイルミネーションの綺麗な場所を紹介していきたいと思います。

 

          法人営業部 上垣でした。

Posted by 営業部 お問い合わせはこちら |2012.11.30 5:42

大変お世話になりました!!

[たるみ店スタッフダイアリー]

こんにちは!

たるみ店の皆様、そしてたるみ店のお客様、2ヶ月と10日間、大変お世話になりました!

研修期間、お客様やスタッフの方には、たくさんのご迷惑をお掛けしました。しかしその一方で、お客様の笑顔やありがとうのお言葉、たるみ店スタッフの方々のフォローに支えられました。

クルマを通じて多くの方々と関わり接することで、率直な意見や思いを聞くことが出来ました。ここで得られた、お客様に求められるクルマづくりを、今後のクルマづくりに活かしていきたいです!

最期に、たるみ店の皆様、本当にありがとうございました。素晴らしいスタッフの方々に囲まれ、販売店のお仕事を学べたことは良い経験となり、必ず活かせる日が来ると思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この経験を忘れず、一生懸命頑張ります!

 

2012.11.30 研修生 竹内啓二

Posted by たるみ店 お問い合わせはこちら |2012.11.30 4:15

みんなのマイカー☆

[姫路店スタッフダイアリー]

こんにちは☆

いつもお世話になっております!!

今日は姫路店のキッズコーナーをご紹介したいと思います。

 

 キッズコーナーには子供さんが飽きないようにお絵かきコーナー☆がございます。

 

自分専用のマイカーを作っちゃおう~!!

可愛い車に仕上げてね((*’∇’*)

 

じゃ~~ん!!!

みんなが塗ってくれた絵

はこんな感じに貼り付けます♪♪

 

 

他にもぬいぐるみや絵本やいろんなおもちゃをご用意してるのでゆっくり楽しんで下さいね。

今年も残り1ヶ月となりましたがお体には十分気をつけてお過ごし下さいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

 

 

                  姫路店 福西

Posted by 姫路店 お問い合わせはこちら |2012.11.30 3:46

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.