あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

春はまだまだ・・・?!

[スタッフダイアリー]

 

みなさまこんにちは( ´ー`)ノ

いつも部ログをご覧いただきありがとうございます★

 

まだまだ寒い日が・・・と思いきや、今日は春のようなお天気でした♪♬

早くあったかくなってほしいなぁと思う今日この頃。。。

 

でも、もうすぐ?花粉の季節です(´、ゝ`)

キテる人はもうキテるんですかね?!

みなさま、お鼻のメンテナンスはお早めに。。。

 

そして、お車のメンテナンスはお近くのDマークのお店へ♥

お待ちしております!!!

 

*フロント 小柴*

 

★おまけ★

  

   ひなたぼっこしてます。

     

Posted by 部品部 お問い合わせはこちら |2013.2.28 7:08

ちょっとした話

[太子店スタッフダイアリー]

こんにちは。久しぶりのブログです。

先日、某スーパー銭湯にて店内に入ったと同時におじいさんから声を掛けられました。

すると入浴無料券を期限が近いからと頂きました^^

いやぁー何だかんだ生きているといい事あるもんですね。

がっつり3時間ほど堪能させて頂きましたー。おかげでリフレッシュ!!

そのままマッサージとプチ贅沢をしました。たまには自分の体もメンテナンスしてあげないと駄目ですね。

そんな分けでいよいよ明日から3月です。今年度ももう終わりですね。

普段通勤等でお世話になっている愛車に点検はいかがですか?

車もしっかりとメンテナンスしてあげてくだささいね??

フレッシュケア点検(6ヶ月点検)は2100円~実施していますので、予約お待ちしています。

                             サービス 林田

Posted by 太子店 お問い合わせはこちら |2013.2.28 6:44

花粉症・・・

[土山店スタッフダイアリー]

こんばんは、サービス田邊です。

2月も今日で終わり、明日から3月ですね。

急に気温が上がり、花粉が飛び始めました。

花粉症の僕はマスクを手放せなくなってきました(ToT)/~~~

何かいい対策方法があれば、

是非教えてください。

暖かくはなってきましたが、朝夜はまだまだ冷え込みますので

みなさん体調崩されないようにお過ごし下さい(^_-)

 

                  土山店 サービス 田邊誠

Posted by 土山店 お問い合わせはこちら |2013.2.28 6:42

アクセル、踏みすぎてませんか?

[三木店スタッフダイアリー]

こんにちは!大の氏です。

今日もとても寒い中、多数のお客様にご来店頂きましてありがとうございます。

安全運転で毎日を生きましょう!

今日は僕が行っている燃費向上に役立つ方法を1つ紹介したいと思います。とても簡単です!

・信号が黄、赤になるのに気付いたらすぐにアクセルを離し惰性で走行する。
・減速時にSレンジを使う

        たったこれだけ!

僕の車はこの2点を行い始めてから燃費がよくなりました!

どうやら燃費向上には加速時より減速時の操作が重要のようです。

少し調べてみると、これには「減速時フューエルカット」という車の制御の1つが関係しているようです。

アクセル開度が規定以下で、エンジン回転が規定以上のときに行われているモノだそうです。

つまり、アクセルを離したけど車は進んでいますよーな状態です!

もちろん回転がどんどん下がっているのに燃料が出なければ止まってしまいますのでまた燃料を噴くのですが・・・。

ここでSレンジ!回転を保とうというわけです!

減速中にSレンジへ入れるとエンジン回転が上がり、ほんのりエンジンブレーキも感じられます。

Sレンジでもフューエルカットしているかは勉強不足ですが、燃費がよくなっているので関係はあるはずです・・・。

そして、Sレンジで減速するといつもより短い時間で制動を終えることができて、

カーブを曲がるときなどはブレーキだけのときよりも安定した状態で進入できます。

CVT車にお乗りの方は是非一度「Sレンジ」を使ってみてください!

大の氏でした!

Posted by 三木店 お問い合わせはこちら |2013.2.28 5:33

「もし事故が起こったら」カード

[岡場店スタッフダイアリー]

みなさま、こんにちは。寒さもだいぶん落ち着いてきてだんだんと暖かくなってきましたけど、次は花粉症の時期に突入します。今年もたくさんの花粉が飛び回るような事をニュースでみましたので予防にきおつけたいと思います。

さて、只今兵庫ダイハツ岡場店では、「もし事故が起こったら」カードをお持ちでないお客様にはお渡ししています。

どんなカードかと申し上げますと、もし事故が起こったらどのように対処すればよいかわからない方がほとんどだと思います。その事故の対処方の流れ手順が記載されております。 

 

                                                                          裏返すと事故相手の情報や日時時間などが記載出来るようになっております。

 

 

もちろん事故は、起こさないのが一番ですが万が一に備える事も大事だと思いますの是非お車に一枚お入れ頂けたらと思います。

事故に備えるといえば、もし点検や待ち作業でお待ち頂いている間に加入頂いている任意保険の診断はいかがでしょうか?「ご自身の加入している保険がどのような保険か?」「無駄な内容がないか?」「安く出来ないか?」など任意保険に対するアドバイスを的確にさせて頂きます。内容を把握する為にも保険証券をご持参下さいませ。 

毎週金曜日は、レディースデイになります。

たくさんのご来店お待ちしております。

      店舗スタッフ 中岡

Posted by 岡場店 お問い合わせはこちら |2013.2.28 5:01

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.