あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

皆様~!

[神戸店スタッフダイアリー]

今週一週間お疲れ様でした。

週末に入ります。お車をお乗換えをお考えのお客様、是非兵庫ダイハツへお越し頂き

人気のムーヴ、タント、イースをご試乗頂き体感してください。そして是非ともご購入を

よろしくお願いいたします。

また、梅雨のシーズンに入りましたのでワイパーゴムの交換やフロントガラスの撥水加工なども

兵庫ダイハツにてよろしくお願いいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

                                                                                          神戸店    ホリホリ

Posted by 神戸店 お問い合わせはこちら |2013.5.31 7:46

咲いた!咲いた!ミニバラが咲いた!

[岡場店スタッフダイアリー]

綺麗なバラが咲きました。

実はこのバラ、約10年前に来場記念にミニバラの小さな小鉢をプレゼントしていたものです。家に持って帰ってこのプランターに植えたところ、毎年何もしないで綺麗に咲いてくれるんです。

あるバラのプロに今年お話を聞いたとき、びっくりしました。

バラは、肥やし食いらしく、土の養分をどんどん食っていくので、常に養分をたくさんやっていないといけないらしい。(全くプランターの土は、何もしていない)

このミニバラは何もしないで毎年綺麗な花を咲かせてくれてありがとう!と思いました。

花が咲いていない時に、手入れとしては茎が大きくなっていくので、カットして低くしてやる事が重要だと教わりました。花が散ってしまったら、今年は枝をはらって、養分を土に与えようと思います。

・・・・庭の無い我が家の小さな小さな出来事でした。

        5月よりU-CAR岡場のセンター長になりました西村 貢一でした!

        これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by 岡場店 お問い合わせはこちら |2013.5.31 7:31

(無題)

[西宮店スタッフダイアリー]

こんにちわ。

5月も今日で終わりです。寂しいものですね。

 

今日はもう梅雨入りが宣告されたにも関わらず、朝から快晴でした。

 

朝、天気が良かったのでショールームの全ての窓を開け、空気の入れ替えをしました。気持ちが良かったです。

 

 

上の写真は、『てんけんくん』

うちのマスコットキャラクター?です。

 

あまり目立たないけど、良く見ると可愛いですね。

 

 

 

6月1日土曜日

6月2日日曜日も週末展示会を開催いたします。

お得な情報盛りだくさんですので、ぜひ西宮店へお越し下さい。

 

店舗営業スタッフ 家門

Posted by 西宮店 お問い合わせはこちら |2013.5.31 4:06

さようなら

[三木店スタッフダイアリー]

こんにちわ!

サービスのやまだです。

 ここ最近ブログの登場率の高い鐵原が今月5月いっぱいをもちまして

本社の経理課に異動となりました。

やまだ個人的には社会としてはやまだの方が2年先輩ですが、

学年は同じなので同級生なので

同い年の人が居なくなるのが少しさみしい今日この頃。。。

んまぁ会おうと思えばいつでも会えるので

泣いちゃうほどではないですがww

また晩御飯に誘ったりしてやまだ会を開いてやろうと思います

鐵原くんは異動になっても三木店はいままで通りありますので

これからも三木店をよろしくおねがいします!

(入社当時と現在の写真ですw)


Posted by 三木店 お問い合わせはこちら |2013.5.31 3:47

久々に部品紹介☆

[取扱商品情報]

 

 

いつも部品【部ログ】をご覧いただきましてありがとうございます。

じめじめしてきましたよね。梅雨にはもう入ったのでしょうか!?

ク-ルビズのありがたさを改めて感じるフロント那須です ( ´ ▽` )ノ コンチャ!

 

 

部品紹介をしばらくしていなかったので、久々にしようかと思います。

今回の部品紹介にあたり 『なぁ~んかないかなぁ~?』 と倉庫内を散策していると・・・・・ ありましたっ☆

 

 

 

 ↑ ハイッ!コレッ!! なんだかわかりますか?

 

こんな形の物、車乗ってて見たことないよ~っ て方もおられるかと思いますが、ダイハツ車だけでなく他メ-カ-さんでもほとんどの車で使われているんですよ♪

ちなみにコレはライナ-という商品です。

 

この商品の特徴はと申しますと!

・ 水・泥や砂利からボディ-へのキズ付きを防ぐ

・ 騒音なんかも軽減してくれてるんです

・ 材質は主に樹脂製です  w(°o°)w   しかもペラペラなので、単体で持つとグニャグニャしてるため扱いに少々気を使います。

 

名前と特徴で少しぼやかした所はあるのですが、このヒントと写真の形状で車の何処に使っているものかわかりますか??

 

 

 

 

 

正解はコチラ ↓

 

 

 

 

 

少し見えにくいかと思いますが、フェンダ-(タイヤハウス)の内側に張り付いてあるニクイあんちきしょうなんです ー ̄)フフ

 

今回ちょっとクイズ形式にしてみようと思い、ぼやかしてみたのですけど簡単すぎました!??

ちなみにこの商品の正式名称は「フェンダ-ライナ-」もしくは「インナ-フェンダ-」といいます。

特徴にも書いてるようにタイヤが跳ね上げる砂利などから内側のボディ-を守ってくれてまして、決して目立つ場所に付いている部品ではありませんが、なくてはならない部品なんです。

 

洗車の時など機会がございましたらタイヤハウスの内側を見てみてください♪

みなさまのお車のその場所で今日もニクイあんちきしょうがひっそりと守ってくれてると思いますので (* ̄m ̄)

Posted by 部品部 お問い合わせはこちら |2013.5.31 3:29

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.