あなたの街の兵庫ダイハツお店ブログ


アーカイブ

次のページ >>

お知らせ~♪

[スタッフダイアリー]

Posted by 部品部 お問い合わせはこちら |2016.4.30 7:01

プレミアムなタイヤでプレミアムな車へ

[三木店スタッフダイアリー]

 こんにちは大野です。
今月は甚大な災害が発生し、
備えあっても憂いはあるとつくづく感じました。
防災用品は普段から使い、非常時に問題なく使えることが大事です。
非常食、非常水、携帯トイレ、エマージェンシーブランケット…いざという時、使い方がわからない、非常食の味の違い、携帯トイレを使う苦痛…
車でいうなら、車載ジャッキやパンク修理キット、発炎筒。きちんと使えますか?

さて、先月わたくしのスーパーカーその1
ムーヴカスタムのタイヤを交換しました。
銘柄はお伝えしました通り、
ブリヂストン レグノ レGRジェーラ
とってもプレミアムなタイヤです。

今月、ブリヂストン主催のタイヤ研修&体験試乗会があり、参加してきたのですが、
やはり、国産タイヤの上位銘柄になりますと、当然値段は高いのですが、
値段相応に、性能は本当にしっかりしていました。
今の車は新車付けタイヤが既に上位銘柄タイヤが付いており、交換タイヤもそれ相応のものでないと、偏摩耗したり、制動能力、旋回能力が大きく下がり、
「新品に換えたのにブレーキアマい」
ということが起きます。

そしてわたくしが導入した「レグノGRレジェーラ」
とてもイイです!!
乗り味はかなり柔らかくしなやかで、少々荒い道を走っても、車体が大きく揺れ動くような感触はなく、
かと言って旋回時にはふにゃふにゃになってしまう事なくググッと踏ん張りよく曲がります。
わたくしが感じたのは、トレッド面が路面にねばーっと貼り付いているような感触です。

交換前よりよく曲がるようになったためか、安心感が出て、運転が少し楽になりました。

やはり言葉で表現するのは限界がありますので、
もし、そろそろタイヤあかんなーと、感じられている方や交換をご検討の皆様は、この機会にぜひ、
ブリヂストン レグノ GRレジェーラ
を使ってみてください。

自分の車って、こんな静かやったんや、
自分の車って、こんなよー走る車やったんや、
と感じる事が出来るハズです。

わたくしのムーヴカスタムL175Sはプレミアムになりました。

よろしくお願いします。
大野でした

Posted by 三木店 お問い合わせはこちら |2016.4.30 4:46

商談会開催中です!

[川西店スタッフダイアリー]

みなさんこんにちは!

ダイハツ川西店では本日、明日と商談会を行っております!

お得な兵庫ダイハツオリジナルの限定車もご用意して

おりますので、みなさんのご来店を是非とも

お待ちしております!

また!GWにお車でどこかへお出かけの予定がある方は

お車の点検、洗車等も行っておりますのでそちらも

是非お待ちしております!

 

ダイハツ川西店 福澤 敬史

Posted by 川西店 お問い合わせはこちら |2016.4.30 4:22

お休みのご案内

[尼崎店スタッフダイアリー]

いつもダイハツ尼崎店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

兵庫ダイハツは、ゴールデンウイークは5/2~5/5の四日間、お休みとなります。

その間の緊急のお問い合わせにつきましては、お手数ですがJAF(TEL:#8139)にご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

兵庫ダイハツ尼崎店

Posted by 尼崎店 お問い合わせはこちら |2016.4.30 3:02

淡路島の釣り

[姫路店スタッフダイアリー]

ども。

ゴールデンウイークの真っ只中の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

姫路店は本日も元気に営業しております。

先日休日を利用し、久しぶりにメバルでも釣ろうかと淡路島へ行ってきました。去年の暮れに釣り納めとして訪れたときは全く釣れず、納まりきれず年を越していました。そして暖かい春を迎えたので、再び淡路島へ向かったわけです。

とはいえ今回も釣れるとは限りません。釣れない場合も考え、早めに出発し「新たまねぎ」を買っておくことにしました。今が旬ですからね。美味しいですし。

「新たまねぎ」「たまねぎドレッシング」「たまねぎソース」…これらを購入し早めの夕食、そして洲本から釣り開始です。しかしまだ明るい時間なので簡単にメバルは相手してくれません。「投げては巻く」「巻いてはまた投げる」を繰り返しながら、辺りを見渡していますと、ずいぶん離れた場所で釣りをされている方が一生懸命ロッドを振っています。「春イカ狙いやねぇ~。この時期に釣れるのかな?」とよそ見をしていると、手元のゴンッっとアタリがきました。即アワセをし、海草に潜られないように強引に引き寄せます。正直この場所で釣れると思っていなかったので、足場が高いところから引き上げられるかが問題でした。

「外れたら仕方なし」と決め、無理やり引き抜いたメバルがこちらです。サイズは20センチそこそこでしたが、体高がありプリプリしたメバルでした。煮付け決定です。

二人で一匹では物足りないので、もう一匹と気合を入れるもその後はさっぱり釣れません。たまに釣れても小さくリリースです。

粘っていても仕方ないので大きく移動します。いつも行っている西側のサーフポイントです。洲本もそうでしたが、この時期は海草がグングン伸び非常に釣りがしにくくなります。特に西側は水深がなく、海草が海面にニョロニョロと漂っています。それでも釣りが出来そうな場所を見つけては、キャストを繰り返します。小さな移動を繰り返し、道路の街灯が海面のほんのり照らされているポイントに入りました。水深が無いのでルアーに切り替え大遠投です。そして一投目で

出ました。デップリと太った26センチのメバルです。

もうこの一匹で満足です。ダラダラと続けていても仕方ないので、日付が変わる前に家に帰ろうと22時に終了しました。

これから良いシーズンに入ります。去年はあまり行けなかったので、今年はもう少しチャレンジしてみようと思います。

最後にお知らせがあります。

姫路店は明日まで元気に営業しております。そして明後日5月2日(月)~5月5日(木)までGW休となります。お車の緊急トラブルにはJAFをご利用いただきますようお願いいたします。

以上、この日は全身に波をかぶり、かなり早めの海水浴を体験した中農でした☆

Posted by 姫路店 お問い合わせはこちら |2016.4.30 2:48

次のページ >>


COPYRIGHT © HYOGO DAIHATSU CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.