本社スタッフ

第31回 全日本高校女子サッカー選手権大会に参加してきました!

みなさまこんにちは
SDGs推進室のおおうえです

今回は1月8日に開催されました
第31回 全日本高校女子サッカー選手権大会に参加してきました!
私たちのブースでは人気車両の展示やNibakoを使ってお弁当の販売や
輪投げゲーム、野菜マルシェなどの催しを行いました


私はと言いますと小学生以下の女の子を対象としたサッカークリニックに
サポートスタッフとして参加したのですが、
何と今回は元日本代表選手の海堀あゆみ選手が特別ゲストとして来てくださり
なでしこジャパンを目指す少女たちに直接指導をしていただきました!

前半は基礎的な練習、後半は学年ごとに分かれて試合をしていました
何試合か行った後、上位2チームで決勝戦!優勝チームを決める試合が始まります。
ゴールキーパーはサポートスタッフが行うとのことで私がゴールを任されることと
なったのですが...
小学生の女の子とは思えない鋭いシュートにびっくり!
一歩も動けずゴールを奪われてしまいました
黄色チームの皆さんすいません...

ですがその後終了間際に1点取返し同点で試合終了!
両チームが優勝という形で終了しました。おめでとうございます!
私は久しぶりの運動で体中が筋肉痛になりましたがやはりスポーツはいいですね。

ということでまた来年も応援しに来たいと思います
皆さんも是非一緒に応援しに来てくださいね!
  • このページをシェアする

本社スタッフ

説明

最新記事

カテゴリー

過去記事

2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年