本社

天候だもんしょうがない

 先月エジプトに旅するのにイスタンブール経由でカイロに向かう飛行機に乗り関空を出発しました。

ぐぅぐぅ寝ていたのですが、降りて下さいとのアナウンスがあり、寝ぼけながら急いで降りたら、バク空港と知らない空港。

ヨーロッパ大寒波の影響でイスタンブールも大雪で閉鎖してるとのこと....

空港にいても飛行機は飛ばないので、ホテルで待機とのこと2日間。

アゼルバイジャンと言う国で滞在しました。(第2のドバイと言われてて、天然ガスと石油の国です)

これがカスピ海。ヨーグルトしかイメージが無かったけど何故にカスピ海ヨーグルトなんだろう??



 

  やっと飛行機が動き出し、イスタンブールへ

空港は色んな国の人で大混雑、今からカイロへ行くと予定通りに帰国できないとの事で、エジプトは諦めることになり、トルコで観光して帰国することになりました。



 

  関空から添乗員付だったのでハプニングも安心だったし、旅行会社の対応が良く2カ国共に観光バスを用意して市内観光にも連れて行ってくれたので、エジプトには行けなくて残念だったけど、他国で楽しめたので、楽しい旅行でした。

突然のハプニングにも対応ができるように、自分自身も努めようと思いました。

経理部 牧野
  • このページをシェアする

本社

説明

最新記事

カテゴリー

過去記事

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年