新春商談会を内定者が体験
投稿日 2017-01-06
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎年恒例にしてますが、今年も今春に入社予定の内定者の総合職のみなさんに新春初売り商談会で店舗体験をしていただきました。
店舗に1名配属をして1月3,4日と2日間おこないました。これは研修ですが、お手伝いということも含めてアルバイトとしておこなっています。またこの2日間はそれぞれの日に「おせちお重弁当」をお渡ししました。今回も人数が多いので、私の相棒の東主任と手分けして内定者のところへ巡回しました。私は今回は兵庫県の東側にいきました。尼崎、川西から兵庫まで廻りました。みんな、緊張はしていたんですが、笑顔をたやさず自分ができることはときちんと考えて頑張っていました。
そして、全員に言えたのですが、せっかくの機会だから知りたい、学んで帰りたいという姿勢が、よく感じれました。受け入れてくれた店舗の先輩も時間を見繕っては、コンピュ-タの見積もりを体験させてくれたり、ブログに挑戦させていただいたり、質問にも丁寧に答えてくれていました。内定者にとってはイメ-ジも持つことができたでしょう。来年は君たちが店舗スタッフで次の内定者の答えてあげる番ですよ。よろしくお願いしますね!さて、この内定者諸君も入社までに集まっていただく内定者研修は、あと1回になりました。そこで商談会研修の振り返りをグル-プディスカッションしてもらいます。それが終わると、いよいよ入社式です。いつもこの時期からはとあっという間です。
みんなが入社してくるのが楽しみです!
田熊でした
- このページをシェアする
- Tweet
ブログ