本社

お値打ち★北新地ランチ

こんにちは、本社販売促進課の坂田です。

先日、夜の街“北新地”で食事をしてきました。高級な料亭やラウンジ、クラブなどが集中している地域ですが、料亭の中には、ランチタイムも営業をしているお店が意外とたくさんあります。
ランチタイムは本格的な味をリーズナブルに楽しめるとあって、いくつものお店に長蛇の列ができています。
数ある名店の中から私が訪ねたのは、石和川(いわかわ)さん。
毎日放送「ちちんぷいぷい」の料理コーナー・キッチンぷいぷいでも人気の料理人・浦上さんのお店です。
友人に予約してもらい、オープンの少し前に行ったところ、既にたくさんの人が待っていました。
皆、予約をしている人ばかりです。予約をしなければ入れないことも多いようです。
今回は煮魚定食を注文しました。
夜のコース料理は8,000円~のお店ですが、ランチの煮魚定食は1,000円!
1,000円ランチは他にも3種類、1,500~6,000円のランチメニューもあります。
1,000円なら、時々行く贅沢ランチにしては、安いくらいですよね。
お料理が美味しいのは言うまでもありませんが、あえて言いますと、
最初に出てきた小鉢はお出汁の効いたクセになる味で、付いていたスプーンで全部飲み干してしまうほどでした。
メインの煮魚は、しっとりしているのに骨まで柔らかく、味もよく染みていて美味しかったです。
白ご飯も、お米が立っていて美味しい!

北新地には、ランチで行きたいお店がまだまだたくさんありますので、ゆっくりじっくり制覇していきたいと思います。
さて、北新地ランチもお値打ちですが、兵庫ダイハツも決算期ならではのお値打ち限定車「決算スペシャル」シリーズをご用意しております。 ナビ付きで10万円以上お得な車種も多数ございます!
さらに、純正ディーラーオプション3万円分プレゼントも実施中!
詳しくは営業スタッフへお気軽にお尋ね下さいませ。