リクルートルーム

◆学びの風景◆

いつもありがとうございます!人事課の東(あずま)です。   本日、整備職向けにインターンシップ前のオリエンテーションを実施しましたので、その風景を綴らせていただきます♪    それぞれの学校のウェアを着用し、スーツ姿とはまた違った一面を見せてもらいました。
実際にクルマに触れての実習研修写真が撮れずに残念でしたが、座学ではコミュニケーションの取り方をゲーム感覚で学んでもらいました。   グループに分かれてポストイットという手法を使ったのですが、こんなにもたくさんの意見やアイデアが出ていました!
それに基づいてグループ再度話し合い、最後は『コミュニケーションをうまく取るためにやるべきこと』として発表をしてもらい、情報の共有を図りました。   このように、一人で考えていると3~4つしか思い浮かばないことでも、皆で出し合った意見を参考にすると新たなアイデアが浮かんできたりするので、とても皆さん楽しそうでした。   実際のインターンシップで是非発揮して下さいね!
  • このページをシェアする