ダイハツ宝塚店

宝塚店サービス情報!!(室内消臭)

こんにちは、サービス野田です。
すっかり気温も上がり外へお出かけする機会が増えたかと思います。皆様にはダイハツ車でお出かけして楽しい思い出をいっぱい作っていただければと思います(^○^)
今回ご紹介するのは、お車の室内消臭です。やはり気持ちのいいドライブにはお車のメンテナンスは大事ですが室内環境もまた大事だと思います。
そこで、ご紹介するのが 光触媒消臭抗菌コートです!!

こちらは、酸化チタンに銀を担持させた構造により、紫外線により光触媒反応でタバコ・ペットの臭いの元となる有機物を分解します。
また、銀の抗菌作用で自動車室内環境を衛生的に保ちます。
 特徴
酸化チタンの光触媒としての消臭効果と、担持した銀による抗菌のW効果!
ミスト状に噴射するため、自動車室内全体にムラなく施工可能!
優れた効果の持続性、効果は約6か月!

タバコの臭いはなかなか取れないですが、この光触媒ですとタバコ臭の主成分であるアセトアルデヒド濃度を、20分で10%以下にまで下げる効果があります。


ここまでお話ししてきましたが、光触媒とは一体何か?
光触媒とは紫外線(太陽の光)などのエネルギーを受けて様々な化学反応を起こす物質のことです。光触媒消臭では酸化チタンを使用しています。この酸化チタンは、紫外線を受けると周囲にあるイヤなニオイの元になる物質を酸化分解します。この働きにより消臭だけでなく、細菌に対しても強い抗菌効果を発揮します。
しかし、光が届かない場所は効果がでないのでは?
そんなことはありません!!こちらの消臭には銀が含まれています。銀は古来から抗菌効果があると言われ、食器や装飾品に使われ現在では食品や医療品など幅広い分野で活躍しています。車内の光の当たりにくい場所でも、この銀が抗菌力を発揮して、光触媒の消臭抗菌をサポートします。


作業時間は約20分
価格は3300円(税別)
となります。
お車の車内は簡単に丸洗いできるものではありません。ドライブ前に、この光触媒消臭抗菌コートでお車の車内の大掃除はいかがですか?
少しでも気になられた方はぜひ一度お試しください。
#ハッシュタグ