川西店

新型ロッキー !! 



平素はダイハツ川西店をご愛顧いただきありがとうございます。
川西店サービスの北浪です。

本日は新型SUV 「 ロッキー 」 をサービス目線でご紹介したいと思います。
2019年11月5日に発売になったロッキーですが、市場にマッチしたのか?! 週末には試乗待ちができるほど、
大人気となっています。

  「ロッキー」 人気の理由を私なりに考えてみました。

・ 排気量1000cc未満で自動車税安い。 (年間25,000円)
・ 1000ccターボのため、1500ccクラスの動力性能、新型CVT採用でホントに気持ちいい加速!!
・ 2WDは1トン切っているため重量税が安い。
・ 全長が4メートル未満、ちょうどイイ5ナンバーサイズ!! フェリー料金も安い
・ リッターカーなのに小さく見えないボディー と 文句なしにかっこいいデザイン!!
・ 小さいボディーですが、後部座席・ラゲッジスペースが思った以上に広い.



日本自動車メーカーも全世界で確実に販売をできる車作りに努力していること!そうしていかないと
いけないことも理解できますが、近年、販売されている新型車は年々横幅が拡張され、
日本の規格に合わなくなってきています。
そんな中、まさに日本の道にぴったりのコンパクトSUVではないでしょうか!!

新型プラットホーム「DNGA」採用により乗り心地、剛性もUP、新型CVTも好印象。
ホントにオススメの車に仕上がっています。

ぜひ、試乗しに来場してください。  お待ちしています。

欲しくなることこと間違いなし。 私もその一人です。